みなさんこんにちわ、小松あやです。


昨日は義母と義妹が

家に来て娘を見てくれて、

 

 

私と夫はディナーデートに

行ってきました気づき

 

 

こじんまりしたフレンチのお店で、

ちょうど1年前にも行ったのですが、

 

 

美味しかったので、

また行きたいなーって思ってたのです。

 

 

お店も久しぶり。

 

 

夫とデートも久しぶり。

 

 

そして何より、

 

 

コース料理が久しぶり。

 

 

 

 

最近の外食といえば、

フードコートかファミレスの2択なので、

 

 

次々と運ばれてくる

見目麗しいお料理に、

 

 

とにかくテンション上がりました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

出かける前、

娘にちょっと泣かれたので、

 

 

お留守番させて

ちょっとかわいそうな事したかな・・・

 

 

なんて思いながら

二人でお料理を堪能していると、

 

 

妹からLINEが。

 

 

 

 

 

 

キミもいいやつ

食べとるやん

 

 

 

 

(嬉しすぎてチューしちゃう)

 

 

器用な妹に超絶感謝した瞬間でしたお願い

 

 

 

 

 

夫は明日から入院。

 

 

手術して、

順調にいけば3日で退院の予定ですが、

 

 

しばらくは痛みもあるだろうし、

左腕の固定生活が続くので、

 

 

外食や外出は難しいだろうから

 

 

と義母が気を遣ってくれまして。

 

 

ご厚意に甘えて、

入院前、最後のデートをしてきたのですえーん

 

 

何か特別なことを話すわけじゃないけど、

 

 

たまにの夫婦の時間って

大切だなと感じますお願い

 

 

そんなに堅苦しく、

シリアスに話すわけではないけど、

 

 

お互いの目指す未来がどこか

方向性が一緒か

 

 

なんとなく方向性を確認したり、

擦り合わせたりっていうのが、

 

 

こういう時間にできる気がしています気づき

 

 

特に昨夜、

夫の言葉で印象に残ったのは、

 

 

 

 

 

 

「まじ怖いわー(オペが)

 

 

 

 

 

 

これ5分おきに

トータル20回ぐらい

言ってましたにっこり

 

 

 

 

 

なんでもサクッと卒なくこなし、

わりと何においても冷静で器用な夫ですが、

 

 

怖いものはあるんだな

 

 

とまだ知らない一面を見た気がしました泣き笑い

 

 

というわけで、

 

 

元オペ室ナースだった身として、

私がしっかりフォローせねば!

 

 

と、改めて、

 

 

全身麻酔で意識が落ちる瞬間のこと

手術中の裏話

オペ後起きた時の状態のこと

 

 

などなど細かく教えて、

 

 

夫をもっと

震え上がらせてあげましたにっこり

(最低)

 

 

何はともあれ、

楽しい夜でした!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!