みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

大学時代の友人とカフェしたり、

ナース時代の同期とランチしたり、

 

 

 

 

 

大好きな友人達に連日会えて、

幸せな日々を過ごしていますお願い

 

 

ところで、みなさんは、

 

 

 

 

 

女友達とごはん行く時のコーデ

って悩みませんか?

 

 

 

 

 

サクサク決められるセンスがあれば

そんな事もないのでしょうが、

 

 

毎朝クローゼットの前で

洋服達を眺めながら、

 

 

何着よう・・・

 

 

って呆然としてしまう私にとって、

 

 

おしゃれに敏感な

女友達と会う日のコーデを考えるのは、

 

 

夫とのデートコーデを考える時なんかより、

 

 

 

 

 

百億倍困難。

 

 

 

 

 

さらにはそこに、

 

 

朝の準備やら、

娘の登園準備やら、

お弁当作りやら、

お洗濯やら、

「ママ〜、トイレ〜ほんわか」やらが

入ってくるわけですから、

 

 

パパッと服を決めて

おしゃれママになるのなんて、

 

 

 

 

 

限りなく不可能に近い夢不安

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

最近私、そんな朝の

コーデジレンマから解放されまして。

 

 

 

現代人ぽく、

 

 

クローゼット管理アプリ

に頼るようにしたんです気づき

 

 

 

 

ちょこっと前のブログにも

ちらっと登場したこちら。

 

 

その名も

 

 

XZ(読み方:クローゼット)

っていうアプリなのですが、

 

 

みなさんすでに使ってますかね指差し

 

 

リリースされたのは

もうだいぶ前だと思いますが、

 

 

私は去年インストールして、

 

 

最近やっと、

使いこなせるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

でもね、これ一度使うと、

便利すぎてやめられない。

 

 

 

 

 

 

何がいいって、

 

 

・手持ちの服からコーデを提案してくれる

・その日の気温などを考慮してコーデを提案してくれる

・その日来た服をカレンダーに登録できる

・自分でコーデを作って保存もできる

 

 

「コーデの提案」

「コーデの記録」

 

 

をしてくれるから、

 

 

いつも同じ服ばっかり・・・

っていう現象に陥る事もなく、

 

 

こんな組み合わせあったんだ!

って思うような新鮮な着回しができたりと、

 

 

おしゃれ迷子には

喉から手が出るほど嬉しい機能が盛りだくさんなのです拍手

 

 

 

 

もちろんね、

 

 

アプリを使う準備として、最初に、

 

 

自分の持ってる服を

写真に撮って登録する

 

 

っていう面倒くささはあるのですが、

 

 

これさえやってしまえば、

もうおしゃれ勝者(?)になったも同然。

 

 

あとはアプリが勝手に、

 

 

登録した服の中から

今日のコーデを提案してくれるのですお願い

 

 

まあ、たまに、

 

 

 

 

体何個必要ですか?

みたいな謎の提案もされたりしますが、

 

 

他にもいくつも候補が出てくるので、

 

 

これ違うなと思ったら、

他のを選べばいいだけ。

 

 

また、登録しておいた

手持ちの服をタップすると、

 

 

それを使ったコーデも提案してくれるので、

 

 

これもっと着たいけど

どう着回したらいいかわからない

 

 

っていう悩みも解消してくれます。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

昨日の友人とのランチコーデも、

 

 

このアプリに頼りましたお願い

 

 

25°の夏日な気温が考慮されたのか、

 

 

アプリが真っ赤なワンピを

提案してくれまして、

 

 

でもこの組み合わせ可愛い〜!!

 

 

って思って、

 

 

 

 

まだ4月だけど、

だいぶ夏を先取りした感(笑)

 

 

ちなみに着てるワンピースはプチプラ。

 

 

豊富なカラバリに迷って迷って、

赤にしましたが、





 


着やすすぎて、

他の色も買っちゃおうかと検討中泣き笑い

 

 

(だってブラックは絶対使えるよね↓↓)

 

 

 

明日からゴールデンウィーク!

 

 

まだ予定のない方は、

 

 

この際、

お洋服管理アプリを極めて、

 

 

クローゼットをスッキリさせるのも

いいかもしれませんスター

 

 

この春夏はアプリに頼って、

おしゃれママを目指そうと思ってます。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!