みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

GWまであと2日!!

 

 

ってカウントダウンしてる方も

たくさんいらっしゃるかと思います。

 


私もいつもはそうなのですが、

今年は、憂鬱。

 

 

GWに夫の肩の手術があるからです真顔

 

 

と言ってもまあ、

2泊3日の短期入院なんですが、

 

 

されど入院生活には変わりないので、

 

 

ちょっとでも快適に過ごせるよう、

妻として、入院グッズを準備しなくては!!

 

 

って思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

いざ用意しようとして、

びっくりしましたね。

 

 

 

 

 

入院グッズ・・・?

えっと、下着と、パジャマと?

いやでもパジャマはアメニティにあるし、

スマホの充電器?

コンタクトレンズ、はダメだからメガネ?

 

 

 

 

 

びっくりするほど、

思いつかない。

 

 

 

 

 

しかも私、

元ナースだからね(8年間)

 

 

 

 

 

さらに働いてた病棟、

整形外科病棟だったからね(2年間)

 

 

 

 

 

自分の忘却能力に

ドン引きした瞬間でしたにっこり

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

インスタのストーリーで

 

 

「持っていくと便利な入院グッズ

を教えてください」

 

 

と投稿してみたところ、

 

 

たくさんの親切な方々から

アドバイスをいただきまして。

 

 

 

 

こちらのありがたいアドバイスの数々をもとに、

 

 

ダイソーに行き、

準備した次第でございますお願い

 

 

で、最終的な入院グッズは

また別記事でアップしようと思うのですが

(需要あるかは不明)

 

 

この準備をしてる時に、

 

 

ふと思い出したことがあったんです。

 

 

 

 

 

その昔、

もうほんと10年ぐらい前の話。

 

 

夫と私が再婚したてだったか、

そんな時に、

 

 

夫が、歯科ボランティアで

カンボジアに行ったことがあったんですね。

 

 

で、その時にも私、

夫の旅行の荷造りを手伝ったのですが、

 

 

当時ナースだった私は、

 

 

 

 

 

常備薬必要!

絆創膏必要!

カンボジア、水はきれいなのかしら?

おなか壊した時用に正露丸必要!

腹巻き必要!

清潔な爪のために爪切り必要!

ささくれ切る用に形成ハサミも入れとこ。

時差ボケで診療が辛くなるんじゃ?

時差ボケのツボ押すリストバンド必要!

絆創膏は持ったけど、

もし怪我して傷が化膿したら?

消毒剤必要!!抗生剤必要!!!

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

夫の身を案ずるが故に、

ありとあらゆるリスクを思い浮かべてしまい、

 

 

最終的にパンパンになった

スーツケースを夫に見せたら、

 

 

どん引きされた

という過去がありますにっこり

 

 

(結局、正露丸と絆創膏だけ持ってったミニマリストの夫)

 

 

 

 

 

でもなんか、

 

 

その時のことを振り返って、

思ったんです。

 

 

あの頃は、恥ずかしいぐらい、

夫のことばっかり考えてたよな

 

 

って泣き笑い

 

 

決して、今、

夫への愛情が薄れたわけじゃないし、

 

 

当時は職業柄、

いろんな事に目が届きやすかったんだな

 

 

ってのもあります。

 

 

でもなんか、

 

 

夫のことが好きすぎて必死だった

若かりし頃の自分が面白くて、

 

 

逆に今は、

 

 

ちょっと大人になりまして、

考える事も他にたくさん出てきまして、

守るべきものも増えまして、

 

 

インスタストーリーアンケート機能という

文明の利器を使って、

 

 

省エネで荷造りしてごめん

 

 

って、

ちょっと申し訳ない気持ちになりました(笑)

 

 

それでも、今も大好きですウインク

 

 

そんなわけで、

 

 

最後は惚気のような言い訳のような

感じになってしまいましたが、

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!