みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

先週水曜から発熱した娘、

日曜にやっと解熱して、ホッダッシュ

 

 

上がったり下がったりで、

なんだか今回は長引きました。。

 

 

夜中も咳込んでしまい寝れなくて泣くし、

 

 

そのたびに、

やれ水やら、やれティッシュやら、

 

 

私も夫も眠れず、

 

 

家族みんなで

ぐったりな5日間でした悲しい悲しい

 

 

 

 

 

そんなこんなで私もどこにも出かけず、

 

 

ずっと家で娘と過ごしていたので、

 

 

服は1日中部屋着。

顔はどすっぴん。

 

 

鏡に映る自分を見ては、

つくづく感じたんですよ。

 

 

 

 

 

こどもを産んでからの

老け込みっぷりがやばい。

 

 

 

 

 

 

まあ、当然、

 

 

30前半よりも30後半になってからの

エイジングスピードの方が速いわけで、

 

 

私の場合は、

たまたまその時期に

妊娠・出産が重なったので、

 

 

そう思うだけかもしれないんですけどねにっこり

 

 

私、

 

 

Amazon Photoを使ってるのですが、

Amazon Photoって、

 

 

1年前の今日の写真、

2年前の今日の写真、

3年前の今日の写真・・・

 

 

みたいな感じで、

 

 

ここ数年間の自分の変化が

リアルに出てくるんですね。

 

 

2018年から7年間分

順に見ていくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

年々、増し増しになる

母ちゃん感。

 

 

 

 

ここ3年どうした?

 

 

って思うレベルで

なんか衰えを感じませんか?笑

 

 

ちなみに昨日は誰?ってレベル出てきた

当時、脱毛の仕事の時の。

 

 

 

 

もちろん、

肌質の変化とか、たるみとか、

どうしようもない部分もあるんですけど、

 

 

何だろう、

 

 

もっと雰囲気的な問題で、

 

 

 

 

 

お疲れオーラ、

滲み出てませんかねにっこり

 

 

 

 

 

やっぱりね、

出産すると老けるっていいますが、

 

 

それはあながち嘘じゃない

 

 

っていうかど真実

 

 

って思いながら

過ごした5日間でした。

 

 

 

 

 

私は今38歳ですが、

 

 

思えば30代ってほぼずっと

「妊活」「不妊治療」がメインの

10年間だったと思います。

 

 

スポーツ系の習い事やりたいな

プールに通って泳ぎたいな

と思っても、

 

 

でも妊活中だからな・・・

 

 

と諦めたり、

 

 

友人達が美容医療に課金し出して、

 

 

私もボトックスやりたいなー

レーザーシミとりやりたいなー

と思っても、

 

 

ボトックスは3ヶ月避妊が必要だし、

もし妊娠したらシミ増えるし、

 

 

と、結局やらなかったり、

 

 

旅行行きたいな

友達とランチの約束したいな、

と思っても、

 

 

でも治療とかぶったら

どたキャン迷惑だよな・・・

 

 

とか思うとなかなかできなかったり真顔

 

 

そんなこんなで、

頭の片隅にいつも「妊活」があって、

 

 

やりたいこと、

チャレンジしたいことを

100%思いっきりできない。

 

 

花の30代、

 

 

今しかできないことも

たくさんあった気がするけど、

 

 

そこにはいつもセーブをかけて、

 

 

リミットがある妊娠・出産を

常に最優先事項に考えてきたなーって思います。

 

 

 

 

 

でも、娘を授かれて、

無事に出産もできて、

 

 

全然そこに後悔はないのですが、

 

 

だからこそ、

 

 

40代は、

自分のやりたかったことを

とことんやる10年にしたい

 

 

日々の疲れを吹き飛ばせるぐらい

やりたかったことに

思いっきり全力投球できる

そんな人生を送りたいな

 

 

なんてことを今から考えています泣き笑い

(気が早い)

 

 

と言っても、

 

 

これまた引き続き育児で

一筋縄には行かないんでしょうが。笑

 

 

(30代必須アイテムリフトケアグッズ)

 

(私の毛穴が消えたクレンジングオイル)

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!