みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今年は遅咲きだった桜も

散り始めてしまいましたね〜

 

 

ところで皆さんは、

 

 

「さくら」と聞いて思い出す曲

って何ですか??

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

ケツメイシの「さくら」ですにっこり

(時代)

 

 

 

 

 

この時期になると、

毎年必ず聴きたくなって、

 

 

1週間ぐらいとことん聴いて、

 

 

満足して、

 

 

はいまた来年〜ってなるんですけど、

 

 

なんでしょう。

 

 

あのエモいメロディというか、

せつない歌詞も好きだし、

 

 

なんかグッとくるんですよね照れ

 

 

でもここ数年、

この曲を聴くと、

 

 

もっと違う感情が湧いてきまして。

 

 

この曲がリリースされたのって、

2005年の春なんです。

 

 

2005年の春といえば、

私は花の大学2年生。

 

 

はい、

 

 

 

 

 

生涯で一番、

遊び狂ってた時期だと思いますにっこり

 

 

 

 

 

地味な高校生活をおくった反動で

いわゆる大学デビューして、

 

 

毎日のように友達とご飯行ったり、

バイトしたり、

 

 

家になんてほとんど

帰らなかったのですが、

 

 

よく部活のみんなと

カラオケオールナイトもやりました。

 

 

その時に、

 

 

部活の先輩がこの「さくら」を歌ってて、

初めて聴いて、

 

 

いい曲だなあ・・・

 

 

って思ったんですけどね。

 

 

その、歌ってた先輩が、

 

 

少女漫画ぐらいベタなオチで

恥ずかしいんですけど、

 

 

 

 

 

 

今の夫なんですよねにっこり

 

 

 


 

 

当時は全く仲良くなくて、

ほとんど喋った記憶もなく、

 

 

連絡先はギリ知ってるレベルの関係で、

 

 

さらにお互い別々の人と結婚し、

いろいろあって人生一周して、

 

 

再会して付き合って結婚して

 

 

からの今!なわけですが、

 

 

当時はこの曲を聴くと、

 

 

私もそのうち、

こんな歌詞のような

切ない恋をするのかなあ

 

 

とか、

夢見る少女なことを思ってたのですが、

 

 

今この曲を聴いて思うのは、

 

 

人生って不思議だなあ

 

 

さらにはそこに、

 

 

 

 

娘なんかもいるわけだから、

 

 

いや、不思議とかじゃなくて

サスペンスだわ

 

 

って思っていますにっこり

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

今年もケツメイシを聴きつつ、

散りゆく桜を見つつ、

夫との縁に感謝しつつ、

娘と遊びつつの、穏やかな春の日桜

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!