みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

ずっと行ってみたかった場所

に行ってきました。

 

 

 

 

メガネ屋さんなのですが、

 

 

なんとここ、

 

 

お店の人が顔型診断してくれて、

自分に似合うメガネを提案してくれるのです気づき

 

 

 

 

 

ここ数年ずっと、

「おしゃれなメガネ」を探していたのですが、

 

 

メガネって、

チョイスをちょっと間違うと、

 

 

 

 

 

顔面事故になりかねない。

 

 

 

 

 

印象も大きく変わっちゃうし、

似合う似合わないの視点が大事。

 

 

でも、自分が好きかどうか

同じぐらい大事じゃないですか?

 

 

なので、選ぶ要素が多すぎて、

なかなか決められかねずにいたのです真顔

 

 

そんな時にネット検索してて

見つけたのがこれ。

 

 

顔型診断つきのメガネやさん?!

 

 

ってことで、

思わずソッコーで予約しましたひらめき

 

 

そしてついに昨日行ったのですが、

 

 

感想を控えめに、

正直にいいますね。

 

 

 

 

 

 

メガネ探してる人

もうみんな行って。

 

 

めっちゃよかった。

本当に行って正解でした拍手

 

 

 

 

 

 

まず、カウンセリングが丁寧。

 

 

だいたいの予算や、

どんなシーンでつけたいかなど、

ちゃんとヒアリングしてくれます。

 

 

そしていよいよ顔型診断に移るのですが、

 

 

まずは顔写真を撮って、

顔の各部位の長さを計測したり、

パーツの形や骨の出方などを見たりして、

 

 

いざ、自分の顔タイプが割り出されます。

 

 

私は、

 

 

 

 

卵形【ナチュラル】という結果でした。

 

 

そして、この卵形タイプナチュラルに

似合うメガネを提案してくれるのですが、

 

 

店内のメガネ達の中から

ささっと持ってきてくれたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

多すぎてどうしよう(笑)

 

 

でもこの選択肢の多さにはウキウキしますひらめき

 

 

一つずつ順番に

かけさせてもらったのですが、

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

どうしよう?

 

 

 

 

全部似合う不安

 

 

 

 

 

プロが似合うメガネを

提案してくれてるんだから当たり前のことなのですが、

 

 

自分だけで選んでたら、

きっとこれは手に取らなかっただろう

 

 

というメガネをたくさん試せたので、

これはこれで感動しました(笑)

 

 

私は主に、

ボストン型が似合うらしく、

 

 

ボストン型をメインに

たくさん試着させてもらって、

 

 

最後まで迷ったのがこの二大巨頭。

 

 

 

 

 

細い黒&金縁のメガネか

ダークなベッコウ柄のメガネ。

 

 

 

 

 

どっちもいいけど、

こんなに華奢なフレームは、

 

 

我が家の暴れん坊(娘)

壊されるんじゃ・・・にっこり

 

 

 

 

 

っていう懸念もあって、

 

 

 

 

後者にしました(笑)

 

 

 

 

以前から、かっちりフレームの

「しごでき女系」メガネに憧れてたのですが、

 

 

私がかけると

メガネに掛けられてる感がすごくなって、

 

 

ずっと敬遠してたので、

 

 

自分に似合うかっちりフレームに出会えたのは

奇跡と言っても過言ではないキラキラ

 

 

真っ黒すぎず肌馴染みのいい

ダークなベッコウ柄や、

 

 

太すぎず大きすぎないフレームが

マッチしたんだと思います。

 

 

 

 

 

ゆくゆくはレンズに度を入れて、

自宅用で使おうと思うのですが、

 

 

しばらくは伊達メガネとして、

 

 

春コーデにたくさん合わせていきたいな

と思います。

 

 

いいお買い物ができましたお願い

 

 

新学期や新年度でイメチェンしたい方!

メガネを新調したい方!

自分に似合うメガネが知りたい方!

 

 

購入せずに診断だけしてもらうのでも

大丈夫なので、本当におすすめですニコニコ

 

 

今回私が行ったお店はこちら▶️オーマイグラス

 

 

 

まあ、私はうっかり

買っちゃったけどね昇天

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!