みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

花粉がようやく下火になってきたようで、

最近ようやく、

 

 

数億年ぶりに化粧しようかな

 

 

って気分になってきました。

 

 

でもここ1−2か月、

ほぼ毎日すっぴんで過ごしていたので、

 

 

 

 

 

顔面の社会復帰には

気力と労力が要りますにっこり

 

 

 

 

 

とりあえず、

メイクの気力を取り戻すために、

 

 

ニューアイテムをゲットしました気づき

 

 

 

 

クレドポーボーテのフェイスパウダー!!

 

 

お直し用のフェイスパウダーが

年末にきれたのですが、

 

 

フェイスパウダーってぶっちゃけ、

なきゃないでもなんとかなるアイテムですよね?

(筋金入りズボラ)

 

 

なので4か月近く放置していたのですが、

 

 

最近新発売されて、

SNS界隈でもバズってて、

美容家さん達もこぞって推してるこちら

 

 

 

 

「毛穴とテカリが消滅する」

と噂になって気になっていたので、

 

 

思いきってお買い上げしてみましたひらめき

 

 

今試しにつけてみたんだけど、

 

 

テカリを抑えたい鼻は

こんな感じで、

 

 

 

見えるかな?

 

 

 

 

あれ?

今つけたよね??

 

 

ってぐらい薄づきなのに、

しっかりテカリも毛穴もオフされてるのがすぎょい!!!

 

 

そしてこの薄さ、

 

 

 

 

持ち運びにピッタリすぎない??

 

 

明日から使うのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

新しい化粧品もゲットして、

さあ、いざメイクしてオシャレしよう!

 

 

 

 

 

って思うんですが、

 

 

それでもイマイチやる気の沸かない朝は、

 

 

これを見ながら

メイクしようって決めてます。

 

 

 

 

ニューヨークガールズ・ダイアリー

 

 

っていう海外ドラマなのですが、

 

 

大都市ニューヨークで生きる

ファッション誌で働く20代女子3人の

仕事、友情、恋愛模様を描いたドラマ

 

 

なのですが、

 

 

もうね、これ一言で言ったら

 

 

SEX AND THE CITY の現代版。

 

 

服もメイクも現代でオシャレだし、

完全な真似はなかなかできないけど、

なんだかインスパイアされるんですよね。

 

 

あとは、3人がとにかく元気で可愛くて、

仕事への情熱や葛藤ぶり、

人間関係に翻弄される姿がリアルだったり、

SNSなどの現代特有の荒波に揉まれたり、

 

 

ファッションだけじゃなく、

仕事面でもなんかカツを入れられる。

 

 

 

 

 

若かった頃の気持ちを

思い出させてくれるにっこり

 

 

 

 

 

見てるだけで「私も頑張ろう!」って思える

そんなドラマなんです気づき

 

 

 

 

 

前にもブログに書いたかもしれないけど、

 

 

始まって以来ずっと好きで、

毎シーズン楽しみに見ていたのですが、

 

 

残念ながらシーズン5で打ち切りになりまして悲しい

 

 

これまた打ち切りドラマあるあるですが、

 

 

「むりくり終わらせた感」満載な結末に、

 

 

最終回を見た当時は

すんごくモヤモヤしていました(笑)

 

 

まあ今はそんな気持ちもなく、

 

 

ただただ朝、メイクしながら

テキトーにドラマを流しては、

 

 

勝手にやる気をもらっていますお願い

 

 

ついつい内容にのめり込みすぎちゃって、

 

 

そのままもう1話見ちゃう・・・

なんてこともありますが(笑)

 

 

まあそれはさておき、

 

 

明日からはやっと春の陽気になるらしいので、

 

 

春のお洋服もたくさん

着ていきたいと思います桜

 

 

みなさんも、

「見るとやる気の出るドラマ」

あったら教えてくださいね!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!