みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

先日のブログで私が

「小春日和」と書いたら、

 

 

父からこんなLINEが来まして。

 

 

 

 

 

 

細かにっこり

 

 

 

 

 

確かにね、

常識のない私が悪いんだけど、

 

 

わざわざ文化庁の調査結果

引用してくるところとか、

 

 

 

 

 

お父さん、

ヒマなのにっこり???

 

 

 

 

 

こんな細かくて堅物の父と

ど天然100%の母、

 

 

どう引き合わされたら

結婚まで行き着くんだ??

 

 

そしてどういう割合で配合されて、

 

 

 

 

これ(↑)になったのか。

(きっと母親由来が95パー)

 

 

 

私にももうちょっと、

思慮深くて繊細なところが

受け継がれたらよかったな

 

 

と思わされた日でしたにっこり

 

 

 

 

 

一方で、これまた隔世遺伝なのか、

 

 

かわいいもの大好きな私の母と、

うちの娘。

 

 

私は子供の頃から、

プリンセスとかにあまり興味がなくて、

 

 

女の子っぽいおもちゃも持ってたけど、

 

 

お姫様の服を着たい!

フリフリの服を着たい!

 

 

とかは全くなくて、

 

 

 

 

 

どうやったら

かめはめ波が出せるのか

弟と一緒に猛練習してた記憶

 

 

 

 

 

しかないのですが、

(アホすぎる幼少期)

 

 

最近の娘はもう

 

 

 

 

 

プリンセス志望まっしぐら

 

 

 

 

 

以前は私が選んだ服も

着てくれたのですが、

 

 

最近はズボンを履かせようとすると

 

 

「ズボンはやだ!」

「スカートがいい!」

 

 

そしてここ2週間ぐらいは

毎朝自分で服を選んで

 

 

 

 

(季節感なさすぎるふりふり系ワンピコーデ)

 

 

さらにサングラスやネックレスなどの

アクセサリーもちゃっかりつけて、

 

 

 

 

 

ほんわか「これで行く(注:保育園に)

 

 

 

 

 

私「・・・にっこり(サーッ)

 

 

 

 

 

ここからあと5分で、

2歳児の機嫌を損ねないよう

サングラスとネックレスを外させるのが

どれだけ労力のいることか

 

 

この時の血の気の引きっぷりを、

世のお母さん達はきっとわかってくれるはず。

 

 

 

 

 

また、この前は、

夕食を作ってる時、

 

 

あれ?やけに静かだな・・・

 

 

と思ってふと部屋を見てみると、

 

 

 

 

 

マニキュア塗ってるにっこり

(サーっ)

 

 

 

 

液がぼとぼとこぼれて、

 

 

床もラグもキラッキラ(サーっ)

 

 

爪だけじゃなく指全体に塗っちゃって、

 

 

もう何もかもキラッキラ(サーっ)

 

 

 

 

 

 

どっからどう片付けたらいいものやら

途方に暮れましたが、

 

 

しかしまあほんとに、

 

 

可愛いものが好きなんだなあ気づき

 

 

自分とは全然違う性格

驚かされたのでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

特に女の子の服はそうですが、

 

 

プリンセス系だったり、

色使いが鮮やかだったり、

 

 

子供の時だからこそ

着せたい服ってありますよねニコニコ

 

 

娘はそれを今存分に謳歌しているので

これはこれでいいのかな

 

 

とも思うのですが、

 

 

一方、私は普段

デニムだったりモノトーンだったり、

 

 

割とボーイッシュな服が多いので、

 

 

ボーイッシュな服も

娘とリンクコーデしたいなあ

 

 

なんて思うのですが、

 

 

それはいつになることやら。。。

 

 

いや、もういっそ私が

プリンセス系に寄せていこうか。

 

 

 

 

 

無理だな、38歳にっこり

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!