みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

ほんと、

娘を持つ

 

 

 

 

男親ってバカだな

 

 

 

 

って思うことが昨夜あったんですけどにっこり

 

 

 

 

ここ最近、

娘がポケモンにハマり出しまして。

 

 

 

 

お正月に夫の実家に泊まった時、

ポケモン世代の義妹

 

 

「ポケモン言えるかな(初代)」

 

 

を歌ってくれたんですけどね。

 

 

「うぁ、懐かしい〜ひらめき

って私は聞いてたんですけど、

 

 

なぜかそれにどハマりしてしまった娘、

 

 

あっという間に歌詞を覚えて歌うようになり、

(子どもの記憶力って鬼)

 

 

さらにはポケモンのガシャガシャとか、

ポケモンのグッズにも興味津々になってきて、

 

 

カレーとかスープとかふりかけとか、

 

 

スーパーにもたくさん

ポケモンの商品なんて売ってるわけですが、

 

 

一番手軽に買えて楽しめる

コレを見つけてしまったのです。

 

 

 

 

ポケモンの入浴剤ね。

 

 

モンスターボール型の入浴剤を湯船に入れると、

中からポケモンのフィギュアが1つ出てくる

 

 

ってやつなんですが、

 

 

ドラッグストアでこれを見つけてしまうと、

 

 

「ママーっ!あったよ!これ買おうね〜ニコニコ

 

 

と無邪気にカゴに入れてくるぐらい

娘はハマってしまい、

 

 

「一回きりの入浴剤にしては

割といい値段するんだけど・・・悲しい

 

 

って思いながらも、

 

 

娘の無邪気な笑顔に負けて

ついつい買ってしまうダメな母親の私。。。

 

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

 

 

いました、いました。

 

 

もっと甘いヤツが。

 

 

 

 

 

実は娘が好きなキャラクターがあるのですが、

 

 

それがなかなか出なくてですねちょっと不満

 

 

しかも最近は品薄状態なのか、もう

近所の薬局には入浴剤自体売っておらず、

 

 

見つけるのも難しいし、

また買っても欲しいのが出るとは限らないし、

そんなに欲しいならフリマサイトで探そうかな真顔

 

 

って思ってたんですが、

 

 

夫、

 

 

 

 

 

「ロット番号に仕組みがあって、

計算すると中身がどれか分かるらしい!」

 

 

 

 

 

って情報をどこからか

入手してきましてにっこり

 

 

そして昨夜、

満面の笑みで入浴剤を持った夫が

 

 

「なーな、ただいま〜!!!」

 

 

って帰ってきたのですが、

 

 

仕事の帰り道に

近所の薬局という薬局を渡り歩いて、

 

 

珠玉の1こを

見つけてきたんだそうです(笑)

 

 

ただし、やっぱりもう

在庫数が限られてるのか、

 

 

娘の1番欲しい番号はなかったそうなのですが、

 

 

「まだ持ってなくて、

2番目に欲しがってたのをゲットした!」

 

 

とドヤ顔の夫氏。

 

 

そのロット番号の情報って本当なの??

って疑ってたのですが、

 

 

いざ夫と娘がお風呂に入って、

入浴剤を入れてみると、

 

 

「ママぁ、見て見て〜!!

シャワース出たよおおおおおおニコニコ

 

 

 

 

わざわざ浴室の呼び出しボタンを押して

リビングにいる私に喜びの報告をする娘。

 

 

狙い通りのものが出たうえに、

大興奮して喜ぶ娘を見て、

 

 

またまた満足げな夫氏。

 

 

いやもう、

娘も夫も本当によかったね!!

 

 

って、私も1日の締めくくりに

とてもほっこりした気分になったのですが、

 

 

それはそうと、

 

 

 

 

 

帰り道にある薬局を片っ端から巡り、

入浴剤コーナーに直行して、

ポケモンシリーズを見つけては、

ひとつひとつ裏面のロット番号を調べ

計算して中身を割り出して

一喜一憂する40歳男性 の図

 

 

 

 

 

 

 

 

これを想像すると

 

 

めっちゃシュールだけど大丈夫?笑

 

 

しかしまあ、

 

 

子供が産まれるまでは、

わりと硬派で「ザ・漢」って感じだったのに、

 

 

 

 

薬局めぐりロット番号計算おじさん

変えてしまう娘の存在って

 

 

改めてすごいなと思ったのでした。

 

 

私も父親大好き人間ですが、

娘にも、パパとずっといい関係でいてほしいなと思いますお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!