みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

最近、地味に感動したことがありました。

 

 

 

 

 

ブランドバッグの

レンタルサービス!!

 

 

割と前からこういう系のサービスって

あるのは知っていたのですが、

 

 

私は先月、

初めて利用してみたんですひらめき

 

 

先月はクリスマスシーズンだったので、

 

 

パーティーやらデートやら、

 

 

おそらくレンタルバッグの需要は

高かったと思うのですが、

 

 

私は特になんのイベントや

お出かけの予定もなく、

 

 

 

 

 

ただただ興味で借りてみましたにっこり

 

 

 

 

 

って言うのも、実は、

 

 

すごく気になってたバッグがあったのです。

 

 

こちら、

 

 

 

 

シャネルのチェーンウォレット。

 

 

最近は昔に比べて

荷物も少なくなってきたので、

 

 

一時期は封印していた小さいバッグも

結構使うようになってきたのですが、

 

 

チェーンウォレットかわいいなあ照れ

 

 

って思うようになりまして、

ちょっと前から狙っていたのです。

 

 

で、私、今月が誕生日なんですけど、

 

 

夫に「何か欲しいのはあるの?」

って聞かれた時に、

 

 

真っ先に

 

 

シャネルのチェーンウォレット!!

 

 

って答えたんですよね。で、

 

 

「じゃあ一回お店に見に行こう!」

 

 

ってなったのですが、

 

 

シャネル事情など、

私も夫も全然うとく、

 

 

持ってるものといえばブローチぐらい。

 

 

このシャネルのチェーンウォレットが

人気商品でなかなか店頭にはない

 

 

ってことも知らなくてですねにっこり

 

 

海外通販とかバイヤーの人から

買うっていうのはできるみたいだけど、

 

 

そんな一生モノの高額商品を

実物も見ず(見たことはあるけど)

サイズ感とかもよくわからず

買うのって冒険じゃない?

 

 

って思いまして不安

 

 

そんな時に、

このハイブランドのレンタルサービスを知って、

 

 

真っ先にここで

借りてみたんです気づき

 

 

届いて開封する時、

やっぱり本当にテンション上がります。

 

 

 

 

 

そして可愛い。

 

 

このロゴのさりげなさといい、

チェーンのキラっとした感じといい、

 

 

本当に最高飛び出すハート

 

 

サイズ感も良さそう!

 

 

スマホは入らなさそうだけど、

(人様のものを借りているので。

自分のだったら入れちゃうかもだけど)

どうせ手に持つし、

 

 

カードとちょっとの現金と

鍵、ハンカチは入るかな。

 

 

もう絶対これ欲しい!

絶対これ買おう!!

 

 

と思って、

開封して2分後には心を決めていたのですが、

 

 

夫と二人で出かけする用があり、

初めて、このチェーンウォレットを

持ってみたんです。

 

 

すると、

 

 

 

 

あ、

ナザールスプレーが入らない

 

 

 

 

鼻炎の私の必需品にっこり

ナザールスプレーが入らないことに気がつきまして。

 

 

他にも、

ハンドクリーム、サプリケース、

Air pods 、エコバッグ・・・

 

 

入らないものを

全部夫に持たせたら

 

 

「もうちょっと荷物の少ない女になってから

このバッグは買おうね」

 

 

と嫌味を言われ、

 

 

 

 

 

無事、誕生日プレゼントの件は

白紙に戻ったのでしたにっこり

 

 

 

 

 

でも、こういうサービス、

すごくいいなあと改めて思いました気づき

 

 

もちろん本来の用途(?)のように、

 

 

特別なお出かけシーンのために

ハイブランドのバッグをレンタルする

 

 

っていうのもあると思うんですが、

 

 

今回の私みたいに、

 

 

欲しいとは思ってるんだけど、

自分のライフスタイルに合うかわからないから

お試しでレンタルしてみたいなあ

 

 

っていうわがままが叶うのって、

 

 

すごいシステムだと思うんですよねひらめき

 

 

 

 

 

やっぱり一生モノを買うのなら、

じっくり吟味してから、

100%の満を持して買いたいじゃないですか。

 

 

 

 

 

なので、皆様も、

ハイブランドで迷ってるものがあれば、

ぜひ、レンタルで試してみてくださいね!

 

 

ちなみに私が今回利用した

レンタルサービスはここです!!

 

 

HIVE COLLECTIVE

会員制で、自分も貸し出すことで

借りられるという仕組みです!

 

 

ああ、この分だと、

 

 

誕生日プレゼントの話は流れて

終わりそうだなあにっこり

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have  a good one!!!