みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

クリスマスからの

お正月ムードも終わり、

 

 

家の中が通常モードに

落ち着いてきました。

 

 

で、最近特にお気に入りの

インテリアがあるのですが、

 

 

実は、冬休みの間に、

 

 

『新しい一年の始まり』

 

 

ということで、

壁飾りも新しくしようと思い、

 

 

娘にアートを描いてもらったのです気づき

 

 

 

 

 

 

写真をキャンバスプリントして、

インテリアとして飾ったりはしてたのですが、

 

 

1個ぐらいは絵がほしいなあ

 

 

ってずっと思ってたんですよね。

 

 

でもなんせ私、

 

 

 

 

 

アートセンスゼロ女なのでにっこり

 

 

 

 

 

自分で描くのは論外だし、

 

 

もし誰かの作品を買うのなら

一生かけて長く愛せるものを買いたいけど、

 

 

かといってそんな逸品を見つけられる

お高い目(お金も)持ち合わせてないし不安

 

 

 

 

欲しいと思いつつも

どう見つけていいかがわからず、

この案件は保留にしていたんです。

 

 

 

 

しかし最近、

 

 

なんだか急に娘が

お姉さんになってきたんですよね。

 

 

なんだろう・・・

 

 

言うことが一丁前というか、

 

 

今、絶賛トイトレ中で、

保育園でもオムツを外して

パンツで過ごす練習をしてるんですが、

 

 

帰る時間になると、

 

 

ほんわか「帰りにママと

バナナジュース飲みにいくから、

オムツを履きたいの」

 

 

って先生に

 

 

 

 

オムツ装着

リクエスト

 

 

 

 

をしたりするらしいんですよね。

 

 

 

 

 

そんなに分かってるなら

「おしっこ」って言えるんじゃ・・・にっこり

 

 

 

 

 

って思うんですけど、

なかなかそうはいかないんでしょうね。。

 

 

ちょっと話がそれましたが、

 

 

とりあえず最近は、

 

 

「〇〇だからXXしたい」

「〇〇だから△△がいい」

 

 

のような、

彼女なりにちゃんと考えがあるんだな、

 

 

だったら、

娘に絵を描いてもらったら面白いのでは?

 

 

 

 

 

って思い立ったのですニコニコ

 

 

 

 

 

と言ってもまだ2歳。

 

 

絵筆も上手に握れないし、

何が描けるわけじゃないので、

 

 

超絶簡単なやり方として、

 

 

アクリル絵の具を

キャンバスの上にぽんぽん置いていって、

それをジップロックで伸ばす

 

 

っていう方法を選びました。

 

 

その時の動画がこちらです

 

 

 

 

 

 

 

一丁前に、

「ここら辺もちょっとさみしくない?」

とか言うあたりが、

 

 

おませガールな感じで

微笑ましいのですが、

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

なかなか味のある

あったかい雰囲気のアートに仕上がりました気づき

 

 

どこに、どんな色を、

どのぐらいの量のせて、

どうやって伸ばしていくのか、

 

 

色の混ざりや、

絵の具の隆起、

手でこすっちゃった部分も含めて、

 

 

 

 

世界で唯一無二の作品、

親バカですが、宝物です目がハート

 

 

アートをお探しの皆さま

おすすめのやり方です。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!