(インスタのアイコンを3年ぶりに更新しました)

 

 

 

みなさんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今月から第二子不妊治療

再開してからと言うもの、

 

 

分かってはいたけど、

 

 

生活の中心が「診察」になります。

 

 

本当に本当に、

 

 

 

 

 

待ち時間が長いーーーー魂が抜ける

 

 

 

 

 

娘を連れて行けないので、

 

 

保育園がない日は

区の一時預かり室を利用させてもらうのですが、

 

 

人見知り&警戒心強めな娘なので、

 

 

「娘大丈夫かな不安

 

 

待ち時間が長引けば長引くほど、

 

 

「お迎え間に合うかな不安不安

 

 

と気が気じゃない。

 

 

そして、

いざ診察室に呼ばれると、

 

 

採血の数値やらエコーやらを見て、

 

 

 

 

 

「んんん〜?

あなた、成長が遅いんですねえ?」

 

 

「えええ?今日もう◯ 日目なのに、

まだこんな数値だな」

 

 

 

 

 

あんまり良くない結果を告げられ、

 

 

極めつけの、

 

 

 

 

 

「じゃあ、また明日きてください」

 

 

 

 

 

はい出た

そのパターン

(娘どうしよにっこりチーン)

 

 

 

 

 

 

もうね、

分かってるんです。

 

 

 

 

 

不妊治療とは、

結局のところ、己との心の戦いだと。

 

 

 

 

 

どれだけ忍耐強く、淡々と冷静に、

自己肯定感を下げず、

治療と生活の間をいい塩梅で渡り歩いていくか真顔

 

 

第一子の時から、

痛いほど感じさせられて、

学ばされて、

 

 

分かってるんですけどね。

 

 

分かってるし、

 

 

第一子の時に比べれば、

全然違う心持ちなのですが、

 

 

それでもやっぱり、

たまにメンタルくらいますにっこり

 

 

 

 

 

 

でも、メンタルを安定させておくコツは、

一応心得ていて、

 

 

お会計して、

クリニックを1歩でたら、

 

 

潔く不妊治療のことなど忘れてしまうこと真顔

 

 

自分のやるべきこと、

やりたいこと、

使命にフォーカスを当てて、

 

 

「今はこの病院&先生にお任せしよう」

 

 

と決めたら、

 

 

考えてもどうしようもない悩みは、

家に持ち越さないことだと思っていますニコニコ

 

 

あとは、私は、

 

 

たまにこうやって

行き場のない思いをブログに

殴り書き(え?)して

 

 

デトックスしたり、

 

 

ともに第二子妊活や不妊治療を

頑張っていらっしゃる方からの

メッセージやコメントをいただいて、

 

 

超絶励みにさせていただいていますお願い

 

 

治療再開したばかり。

 

 

道のりは長いけど、

気楽に頑張ります指差し

 

 

今日はなんだか、

つぶやき8割愚痴2割みたいなブログに

なってしまいましたが、

 

 

読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!