みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

娘の不機嫌がようやく落ち着いて、

通常運転に戻りつつある我が家です照れ

 

 

 

(寝起き2分 何よりも先にみかんを剥く女)

 

 

 

 

昨日は夫が休みだったので、

家族でショッピングに行きました気づき

 

 

娘のクリスマスプレゼントの調査もかねて、

(やや出遅れてる感)

 

 

おもちゃ屋さんとか、

雑貨屋さんにも入ったのですが、

 

 

そこで娘が欲しがったのがコレ

 

 

 

 

 

 

 

マニキュアにっこり

 

 

 

 

 

 

「早すぎだろ!!」

 

 

って夫は言ってましたが、

 

 

私はたまに見るんです気づき

 

 

公園とか、児童館とかで、

 

 

娘とおんなじぐらいの女の子が、

(特に海外のご家庭だと結構やってる)

 

 

マニキュアしてる姿ひらめき

 

 

なので、

 

 

きっと娘も

お友達がしてたりするのをみて

興味が湧いたのかな〜ニコニコ

 

 

と、

 

 

おませな女の子になってきたのが

なんだか嬉しくなってしまい、

 

 

 

 

 

思わず買って

あげてしまいましたにっこり

(甘い母親)

 

 

 

 

 

 

塗ってあげたのですが、

 

 

塗ってるはしから触ろうとするわ、

ベタベタになってパニクって泣くわ、

 

 

まあとりあえず

完成するまでは大変だったのですが、

(バタバタすぎて写真撮れず)

 

 

最終的には

 

 

ほんわか「ママと一緒〜」

 

 

と嬉しそう。

 

 

キラキラの爪に大満足で、

夫のパーソナルトレーニングについていき、

 

 

そこで、

夫のトレーナーさんにも、

 

 

 

 

 

ほんわか「ほら!みてみて〜!キラキラ〜」

 

 

 

 

 

と爪を見せびらかして

ご満悦だったんだそうです(笑)

 

 

帰宅してから夫が一言。

 

 

 

 

 

「こんな歳から

キラキラが好きなんて

金のかかる女になるわ」

 

 

 

 

 

間違いないねにっこり

 

 

 

 

 

でも女子ってみんな、

そんなもんですよねひらめき

 

 

 

 

 

ちなみにマニキュアは、

それぞれの家庭の方針があって全然いいと思うのですが、

 

 

うちは私か夫が見てる時以外は、

やらないようにしようと思ってます。

 

 

万が一、

何かの事故とか体調不良とかの時、

 

 

爪の色って、体の状態を診る

結構大切な判断材料になるので、

 

 

保育園とか他の人に預ける時は、

ぺりぺり気づきっと剥がして

お家に帰ってきたらまた塗れる

 

 

このお手軽感がズボラな私向きだな

と思って剥がせるタイプにしましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはクリスマスプレゼント

もう準備しましたか??

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!