みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

突然ですが、

東京在住のパパ&ママの皆様!!

 

 

 

 

018サポート申請

もう終わってますか滝汗???

 

 

 

 

018サポートとは・・・

東京都が独自に実施を始めた「018サポート」

所得制限なしで18歳以下の子ども1人につき

年6万円を一括支給してくれるありがたい制度。

 

 

令和6年1月からの支給分は、

明後日までに申請ですってよ、奥さん!!

 

 

うちもこれ、

割と前に申請してたはずなんですが、

 

 

書類の不備があったらしく、

 

 

先週の日曜に、

メールボックスに、

 

 

 

 

 

 

こんなん来てた。

 

 

 

 

 

 

ヒイイイイイイイ

 

 

娘の体調不良で週末バタバタしていて、

メール見損なっていたんだけど、

 

 

今気づいて、あと2日やん滝汗

 

 

ってなって焦ってます。

 

 

 

 

 

 

不備の内容としては、

 

 

対象者(娘)と申請者(私)

の家族関係が書類で確認できない

 

 

ってもの。

 

 

確かに、

 

 

提出した娘の保険証・医療証に

保護者として載ってるのは

どっちも夫の名前。

そのくせ、申請したのは私。

 

 

 

 

 

 

これ、

ひっかけ問題すぎない?笑

 

 

 

 

 

 

ネット見てみたら、おんなじような状況で、

申請やり直してるご家庭がわんさかあった(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

書類申請がんばります。

 

 

ほんとこういうの、

いっつもギリギリになっちゃうタイプなんだよな泣き笑い

 

 

もし「うちまだしてない!」っていう

ギリギリチョップ仲間な方がいたら、

 

 

あと2日なので、

ぜひおはやめにどうぞ。

 

 

っていうか、

タイトルにもしちゃったけど、

 

 

 

 

 

「ギリギリチョップ」

 

 

 

 

みんな通じてるにっこり

(今更)

 

 

 

 

私が人生で初めてハマった

アーティストはB'zの稲葉さんでした。

 

 

今も好き照れ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!