みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

娘の熱が下がって、

良くなりつつあるのですが、

 

 

 

 

絶賛不機嫌にっこり

 

 

 

(不機嫌村の村長 フキコ氏(2歳))

 

 

 

ちょうど1歳になる日に

突発性発疹になって、

ブログ不機嫌MAXの誕生日


 

 

当時も、

 

 

やばいレベルの不機嫌だ不安

 

 

っていう強烈な記憶があるのですが、

 

 

今回も、

 

 

 

 

 

え?病気なの??
(病気だけど)

 

 

 

 

 

って思うぐらい、

 

 

とりあえず、

 

 

これが友人にいたら

距離を置きたくなるレベル

不機嫌な娘なのでした。

 

 

 

 

 

特に不機嫌なのは夜中。

 

 

 

 

 

うちの娘は昔っから

 

 

寝ることに関してはこと欠かない

 

 

入眠もわりとスムーズ

1度寝たらずっと起きない

寝起きは絶好調ご機嫌女

 

 

の本当にいい子だったのですが、

 

 

どうしたことか、

 

 

ここ3日間

 

 

 

 

 

全然寝ない。

 

 

 

 

 

ベッドに連れて行くと

 

 

怒り遊ぶううううう!!!!

まだ遊びたいのおおおお

 

 

から始まって、

 

 

寝ようとしても、

 

 

大泣き鼻水が出るのおおおおお

鼻水のお薬飲むううううう

持ってきてえええええええ

 

 

 

 

 

こんな感じで昨日の夜は、

 

 

アレよアレよというまに3時間が経過

 

 

 

 

 

全く眠そうにならないので、

 

 

気分転換に、

みんなで夜のお散歩に。

 

 

 

 

外の風に当たったら

落ち着いたのか泣き止んで、

 

 

帰ってきてからは、

 

 

娘の強いリクエストにより

 

 



 

 

 

家族カルタ大会にっこり

(23時です)

 

 

 

 

ちなみにカルタは、

子どもの好きなキャラクターものなら、

2歳だろうがひらがな読めなかろうができます!
(娘は絵で判別してます。笑)

お正月にも家族で楽しめる!

初めてのカードゲームにおすすめですむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

夜泣きとか

1年半ぶり?2年ぶり?に経験しましたにっこり

 

 

あの頃はまだ体が慣れてたから

翌日も割と大丈夫だったけど、

 

 

ゆっくり眠れる日常に

慣れすぎてしまった私と夫には、

 

 

だいぶキツい週末でした。

 

 

どうか今夜は

平和な夜でありますように地球

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!