みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

娘が風邪を引きまして、

 

 

私と夫はうつらないよう、

必死の攻防戦を強いられております。
 

 

 

 

ことの発端は、木曜日。

 

 

昼過ぎに突然、

保育園から電話がかかってきて、

 

 

すごい嫌な予感がしながらも電話を取ると、

 

 

「なーなちゃんお熱出ちゃったので、

お迎えにきてもらえますか?」

 

 

 

 

 

はい出たーにっこり

 

 

 

 

 

実はね、

その前日に、

 

 

もしかしたら、

熱が出るんじゃないかな・・・

 

 

って思った出来事があったのです。

 

 

子どものあるあるかもですが、

 

 

高熱のとき、寝ていて、

突然、ビクンってなるやつ

 

 

あれがね、

 

 

うちの娘は

お熱の時に必ずやるんです不安

 

 

元気な時にはやらないので、

 

 

お熱の特有の現象なんだなー

 

 

って思ってたのですが、

 

 

その日の夜、

娘が寝てるとき、添い寝していると、

 

 

突然、

 

 

ビクンっ

 

 

え・・・熱??

 

 

って思って、

体を触ってみても熱はなさそう。

 

 

他の感冒症状も全くないし、

 

 

次の日の朝、

測ってみてもいつもと同じ平熱。

 

 

思い過ごしかな知らんぷり

でも熱の時しかアレやらないのに珍しいな知らんぷり

 

 

 

 

 

って思っていた矢先の、

保育園からの電話。

 

 

 

 

 

嫌な予感は的中したのでした悲しい

 

 

 

 

 

高熱から始まり、

鼻詰まりで不機嫌MAX、

寝ながら盛大にリバースしたり、

(隣にいた私はゲ◯まみれ)

 

 

 

 

 

これはアレやな

今大流行の

アデノウイルスっぽいな

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

以前もブログに書いたのですが、

 

 

うちの娘は、

熱の時だけしか見られない顔がありまして、

 

 

 

 

熱の時オンリーで

両目ともバッチリ二重になるんです(笑)

 

 

 

いつもは

左奥二重の右重ため一重なので、

 

 

 

両目ともばっちり二重になっちゃうと、

別人に見えてしまい、

 

 

 

 

 

君の名はにっこり

 

 

 

 

 

ここ数か月、

風邪はひいても熱は出さず、

 

 

この顔久しぶりにみたのですが、

 

 

以前に見た時は、

まだ赤ちゃんの顔だったような。

 

 

(前回のお熱の時の顔)

 

 

久しぶり

おかえり

強くなったね

大きくなったね

 

 

いろんな気持ちで、

娘のこの顔を眺めてしまいました泣き笑い

 

 

しっかり看病して、

甘えさせてあげようと思います。
 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!