みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日まであったかかったのに、

今日はぐーんと冷えましたね悲しい

 

 

 

 

いや、でも、あの

ディズニーの日よりはマシだな

(根に持つタイプ)

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

半年お休みしていた不妊治療を、

 

 

また来月あたりから

再開することになりそうですOK

 

 

不妊治療お休みしてた理由はこちら

『衣替えと第二子と』

 

 

もうさ、

前回の受診から間あきすぎて、

 

 

 

 

基礎体温表

どこだっけ??

 

 

 

 

って探すとこから始めなきゃだよねにっこり

 

 

まあそれはゆっくり週末に

探すことにして、

 

 

寒くなってきたので、

 

 

筋金入りの冷え性の私。

 

 

ぼちぼち温活も始めました気づき

 

 

妊活に限らず、健康ライフにも

冷えが大敵なのは言わずもがな。

 

 

「たくさん着こんで、

あったかいもの食べて、

冷たいものは避けて、、、」

 

 

ってやるべきなのでしょうが、

 

 

とはいえ!!

 

 

とはいえですよ?

 

 

たくさん着込みすぎて、

雪だるまみたいになって動くのが億劫で

アクティブになれなかったら楽しくない真顔

 

 

アイスコーヒーが飲みたい時もあれば、

寒空の下でソフトクリーム食べたい時だって

あるじゃないですかちょっと不満

 

 

なのでね、私は

 

 

「妊活中だから」と我慢せず、

やりたいことはやるし

飲みたいものは飲むし、

極力いつもと同じ生活にしていたい。

 

 

なので、

 

 

普段の生活を大幅に変える温活より、

日常に少しプラスする温活アイテム気づき

 

 

が続けやすくて好きなのです指差し

 

 

 

 

そこで今回は、私の

ガチ愛用温活アイテム3つ紹介します気づき

 

 

 

 

 

①あったかソックス

 

載せようかどうか迷ったが、載せる。

 

 

毛玉すごくてほんとごめんなさい(汗)

もう一足はポケモンですみません(汗)

でも愛用レベル伝わってますかね??

『まるでこたつソックス』はもう2年目。独自の編み方で、足首の内側にある冷えのツボ「三陰交(さんいんこう)」を温めてくれるデザインになっているんだそう。

 

 

 

 

 

 

②水素入浴剤

 

今話題の「水素入浴剤」スイソサム。

 

 

今年、初めて試してみましたが、お風呂上がった後のじんわり感!もう病みつきだった。体が芯からあったまります。私、冬場は、ちゃんと湯船に浸かっても、寝る前にはすでに体が冷え始めちゃって辛いのですが、今のところ毎回ぽっかぽかでお布団に入れています。

 

(スプーン1杯でOKで、30回分あります)

 

水素ナノバブルの力で体の奥深くまで熱が伝わり入浴後も温かさが保たれるんだそう。そして、寝る前ももちろんいいんだけど、

地味にハマってるのが、朝スイソサム。

 

 

平日ってなかなか夜ゆっくり浸かれないので、週末の早朝風呂が私には至福の時間。で、ここでスイソサムを投入。はい。もう1日勝ったも同然だよね。体ぽっかぽかだから、気持ちもアクティブ全開!そしてお肌もつやんつやん。

 

こちら↓↓

今だけ期間限定で25%オフなので、

妊活&温活難民は絶対にゲット案件

イベントバナー

 

 

 

 

③よもぎ蒸しグッズ

 

よもぎ蒸しに行くのも大好きなんだけど、なかなか今の生活だとパパッと行くことができないので、よもぎ蒸しパッドで代用!でも、これでも十二分にあったまりますよねえ。もう愛用歴何年か分からないほど、毎年冬はお決まりのアイテムになっています。

 

 

 

 

 

 

 

実はいま、もう一つ、

 

 

画期的な温活グッズ

オーダーしてるんですが、
(ブラックフライデーに釣られて買った人)

 

 

こちらは届いてから、

また紹介を兼ねてレビューしていきます!

届くの楽しみっラブ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!