みなさんこんにちわ、小松あやです。



前回のブログ『二歳児と行くディズニー』

の続き。



 『激混みの時期の心得』を

自分なりに考えてみました!

 

 

①優先順位をつける
これ昔のブログにも書いた気がするんですが、

激混みになってしまった今、

もうアレもコレも欲張るのは難しい。

なので、満足度を高めるためにも、

乗りたい&見たいものを2〜3つリストアップして、

そこから攻めていくのがいいかと思いました!

 

 

 

②プランBを考えておく

お目当てのアトラクションが人気のやつだと、

かるーく1時間待ち、、ってこともありますよね。

小さい子だと30分以上待つのは難しそうなので、

そんな時はもう潔く諦めて、

他の混んでないものにたくさん乗る(笑)

今回我が家は、割と優先順位の高かった

プーさんのハニーハント

が80分待ちでダメだったわけですが、

それを諦めたおかげで激混みの割には

色々と乗ることができました。

 

 

 

③ショーが目当てなら朝イチの回を狙う

小さい子だとアトラクションよりも

ショーやパレードの方が楽しみってことも多いですよね!

でもショーは抽選だし・・・と思っていたのですが、

なんと、今やっている3つのショー

(ジャンボリーミッキー/マジカルミュージックワールド/クラブマウスビート)

朝イチの回だけ、並べば自由席で鑑賞可能だそうです。

うちは今回マジカルミュージックワールドが当たったので、

自由席に並ぶことはしなかったのですが、

次回から、当選しなかった場合は、

この朝イチの自由席を利用しようと思いました!

 

 

 

④思い切って遅く入るのもアリ

ちっちゃい子を連れて早くから並ぶのも大変だし、

ワンオペでディズニーを楽しむ!

っていう方もいるかもしれません。

そういう場合は、思い切って遅い入場もアリかも。

っていうのも、ちっちゃい子が楽しめそうな

・イッツアスモールワールド

・カントリーベアシアター

・魅惑のチキルーム

・ウェスタンリバー鉄道

・ジャングルクルーズ

あたりのアトラクションは、

いつ行っても一緒!!!

15〜20分、MAX長くても30分待ちとかです。

なので、入場する時間が遅くなれば、

必然的に乗れるアトラクションの数はやや減りますが、

開演前の無駄に長い入場待ちの時間はなくなる。

みんな朝8〜9時に集中的に来るから並ぶのであって、

思い切って10時以降とかに舞浜に着けば、

待ち時間はほぼなくスムーズに入れるかと思います。

 

 

 高級なお散歩感覚ってのもアリ

これは賛否両論ありそうですが、

ディズニーから比較的近いところに住んでいて、

割といつでも来られるよっていう人なら、

激混みの時期はアトラクションはおまけ程度に考えて、

園内を歩くのを楽しむのもアリかと思います。

だってうちの娘なんか、

もう園内歩いてるだけですごく楽しそうですから。

なんか可愛いキャラクターがいたり(名前は不明)

可愛いお家があったり、かわいい車があったり、

もうそれだけで、「見てよママっニコニコ」って大興奮です。

確かにね、散歩にしては高すぎると思いますが、

空いてるアトラクションに乗ったり、パレード見たり、

労力いらずにできることもたくさんありますので、

「どれだけアトラクションまわれるか」ってよりも、

「散歩を楽しむ」をメインにするのもいいかなーと思います。

 

 

⑥クリスマスストーリーズは端っこが狙い目

今回クリスマスパレードを初めて見たのですが、

このパレード、途中で停止して、

目の前でキャラクターが踊ってくれる

という演出があるのです。この地図がそうなのですが、

 


止まって踊ってるのが見られる場所は当然人気。

場所取りも早くからしてる人がたくさんいました。

でも、ピンクのみのラインのところ。マジで穴場です。

1時間前に行っても最前列がゲットできました。

もちろん通過するキャラクターたちは最前列で見られますし、

手振ってくれるし、投げキッスしてくれるし、いい写真も撮れます!

ただ、キャラクターが止まって踊る場所ではないので、

それが見たいのであれば黄色のラインで場所取りする必要ありです。

 

 

 

ということで、

 

 

3回にわたる子連れディズニーのレポでしたが、

いかがでしたでしょうか?

 

 

伝えたいことがありすぎて、

長くなってしまいました。

 

 

激混みの時期のディズニーは大変。

でも、子どもが喜ぶ顔が見たいんだ!!

 

 

っていう我ら子煩悩同志の方々のお役に

少しでも立てていたら嬉しいですお願い

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました!

Have a good one!!!