みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今回は前回のブログ

『激混み極寒子連れディズニー』の続きになります花火

 

 

2歳児と行く子連れディズニー

ということで、

 

 

今回のスケジュールを

おおまかにまとめてみました。

 

 

 

8:00 舞浜駅到着

あまりの人の多さ

この時点で血の気引きました

 

 

8:10 列に並び始める

ボンボヤージュあたりから長蛇の列が。。

なかなか前にも進まず、辛い時間でした

 

 

9:15 手荷物検査&入園

1時間並んでやっと入れる!ベビーカーは

すぐ明けられるようにしておくとスムーズです!

手荷物検査からの入園はほんと秒。

チケットをかざしてGO!

 

 

9:20 エントリー&DPA取得タイム

娘が乗りたかったプーさんのハニーハントが、

アプリで見るともうすでに80分待ち。これは無理ということで、

イッツアスモールワールド目指しました。

私と妹がスタスタ歩いてベビーカー置き場を探したりする係。

夫はこの間にひたすらエントリーする係。

この時点で、パレードのDPAは二つとももう売り切れ。

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』

『ホーンテッドマンション』プライオリティパスが当たりました!

 

 

 

9:40 イッツアスモールワールド

15分待ちで入れました。寒いし雨降りだったので、

このアトラクションは待ち時間も含めて至福。

ピュアな世界を楽しみました。

 

 

10:00 ピノキオ

ピノキオの本が大好きな娘。

10分待ちでした。ギャン泣きでした(笑)

(それ以来、ピノキオの本を持って来なくなりました笑)

 

 

10:25 ミッキーのフィルハーマジック

これまた娘が大好きなやつ。

5ー10分待ちでした。

風が吹いたり水しぶきが飛んできたり、

大人が参加してもとっても楽しいショーですよねえ

 

 

10:50 ハングリーベアレストラン

カレー屋さんです。

ミッキーのフィルハーマジックで見た時は、

このレストラン10分待ちだったのに・・・。

着いてみると30−45分待ちになっていました。

雨で外の席が使えず、席数が減ってたんですね。

30分ほど待ちました。

 

 

11:50 ミッキーのマジカルミュージックワールド

エントリーで当選したので行ってきました。

初めて見ましたが、これは面白い!!

いろんなキャラクターが出てきてくれて、

ちょっとしたパレード気分で見られます。

大好きな白雪姫、ピノキオ、プーさんも

ちらっと出てきてくれて、娘も大興奮でした。

 

 

12: 50 ハーモニーインカラー鑑賞

DPAは買えなかったので、道端から肩車でみました。

パレードは「どこで見るか」が割と大事だと思います。

このあとホーンテッドマンションの

プライオリティパスにも当選していたのですが、

見る場所が遠いとパレードが終わらず(道も渡れず)

指定時間に行けなくなってしまいます。

パレードはホーンテッドマンションのそばから出てくるので、

ここで見るのが一番早く見られて、一番早く終わる!

こんなこと今まで考えたこともなかったのですが、

子連れディズニー5回目にもなると

色々と攻略法を考えるのが楽しくなります。

 

 

13:30 ホーンテッドマンション

ただいま、ホリデーナイトメアー仕様!

いつもよりは何倍もかわいい世界観だと思いますが、

娘はギャン泣きでした(笑)

グアムでのハロウィンからオバケに敏感になっています(笑)

 

 

14:00 カフェ休憩

泣き疲れたのか、娘は爆睡。大人はカフェ休憩です。

毎度休憩場所として使うプラザパビリオンカフェ。

激混みの今回はどうだ?…と恐る恐る行ってみた結果、

相変わらず空いてました(笑)10分待ちぐらい。

大人たちのいい憩いの場になっています。

 

 

15:30 クリスマスパレード鑑賞

プラザパビリオンカフェの前で、1時間前から

交代で場所取りして、最前列を確保できました。

ミッキーが投げキッスしてくれて娘は喜んでいました。

 

 

16:00 カントリーベアシアター

これまた娘が好きなやつ。

ここはいつも待ち時間なしです。

カントリーソングに癒されました。

 

 

17:00 舞浜駅へ

混み始める前に電車に乗って帰途へつくが

子連れディズニーをラク〜に終わらせるコツ。

おつかれさまでした!

 

 

長くなってしまったので、

今回の学びまとめは次の記事に分けます。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!