みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

日曜に家族で

ディズニーに行こうとしていて、

 

 

もうチケットも買ってあるのですが、

 

 

お天気をチェックすると、

 

 

 

 

 

サイトによって

ぜんっぜん違うのはなぜにっこり

 

 

 

 

 

うちはまだ乗れるアトラクションも

限られてたりするので、

 

 

パレードが本命なのですが、

 

 

雨だと場合によっては

パレード中止になったりしますからね。

 

 

そして、

 

 

やっぱりどうせ行くなら、

 

 

雨じゃなくて

それなりにお天気のいい日がいい悲しい

 

 

傘はさしたくないですからね。

 

 

はあ、悩ましいです。

 

 

 

 

 

悩ましいといえば!!!!!

 

 

 

 

 

最近ね、

 

 

ちょっと悩んでることがあるんですが。

 

 

いつも通る道に、

『小型船舶免許』の登録教習所

看板があるんですけど、

 

 

私、

 

 

小型船舶免許を取ってしまおうか

と思ってるんです。

 

 

あまりにも唐突な話で何事?

って感じですが、

 

 

話せば長くなるので、

かいつまんでお話しすると、

 

 

私と夫にはとある夢がありまして。

 

 

ラグジュアリーボートで

友人たちとパーティーする

(できれば地中海あたりで)

 

 

っていう

パリピな夢があるんですが、

 

 

現実問題、

そういうボートのプランって、

料金もハードルも高いじゃないですか。

 

 

でも、

 

 

すでに運転手が一人いたら!?

 

 

パッとボート借りて、

誕生日会でも

ナイトクルージングでも、

BBQクルージングでも、

 

 

そんな企画が

立てやすくなるんじゃないか!?

 

 

って、単純に思うわけです。

 

 

でも、

 

 

車の運転すらままならない私が

船なんてもっと無理だろう

 

 

と思って、半分諦めながら

 

 

その看板を見過ごすこと

3年ほど経ったのですが、

 

 

なんか最近やたらめったら

また目に入るようになりまして

 

 

さらにはグアムに行くにあたり、

マリンスポーツをたくさん調べていたら、

 

 

私のスマホに、

やたら

 

 

ボートの宣伝が

出てくるようになりました。

 

 

なので、

 

 

ああもうこれは、

取るしかないかなあ

もう今しかないかなあ

 

 

なんて思うわけですが、

 

 

でもこういうのって、

 

 

誰かに言うと、

格段に成功率が上がるんですよね。

 

 

今はまだ悩んでる段階ですが、

 

 

そのうちブログで、

小型船舶免許操縦士のライセンスを

お披露目する日がやってくるかもしれませんキョロキョロ

 

 

みなさんもやろうかどうか、

悩んでたり迷ってたりすることってありますかやしの木気づき

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!