※こちらのブログは所要時間、約5分です※

時間のない方は本文途中のランキングからどうぞ

 

 

みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

旅行から帰ってきてすぐ、

イベントやらBBQやらに参加して

ドタバタな週末を過ごし、やっと月曜日。

 

 

37歳、ぶっ倒れそう昇天

 

 

ということで、

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

 

 

 

 

「グアムって5日も何するの?」

 

 

って旅行前に友人にも聞かれたのですが、

 

 

「プールとか、海とかじゃない??

あとはショッピングとかひらめき??」

 

 

と答えながらも、

 

 

まあ現地に着いてみたら

それなりにやることが出てくるだろう看板持ち

 

 

と思ってたんです。

 

 

でもね、

 

 

まあ実際行ってみたら、

本当に、

 

 

 

 

 

海とプール

 

 

 

 

 

しかなくてですねにっこり

 

 

おかげで娘はこの旅で

バタ足ができるようになり、

 

 

 

 

さらには、顔を水に

 

 

 

 

ちゃっぷんこーほんわか

やるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

シュノーケリングとかツアーとか、

アクティビティも考えたのですが、

 

 

今回は「家族でゆっくりする」

ってのが旅のコンセプトだったので、

 

 

時間に縛られる予定は入れず。

自由気ままに過ごしました気づき

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

 

 

とはいえですよ?

 

 

5日間もプール&海ばっかりだと飽きるので、

 

 

ちょっとだけイベントを入れたり

出かけたりしたのですが、

 

 

今回のブログは、

 

 

子連れグアムーやってよかったことー

 

をランキング形式で5つ書きます花火

 

 

 

  第5位 タオタオタシ鑑賞

 

ディナーショーなのですが、

サンセットを背景にビュッフェ形式のご飯を食べながら、

なんやら迫力満点のダンスを見せてもらえる場所です。

 

お料理はフツーに美味しい!

 

そしてダンスは、

 

 

ムキムキマチョメンと美女たちがずらり。

 

娘は最初怖がってましたが(相変わらずビビり)

女性のダンスは「お姫様いるね〜」と言って大喜びでした。

 

 

 

  第4位 おもちゃ屋さん

 

これはグアム関係ないやろう

 

って声が聞こえてきそうですが、

どこに行ってもおもちゃ屋さんは天国。

 

しかも日本のより海外製の方が

色使いがかわいかったりしますよね!

 

娘はキッチンのおもちゃで

一生懸命アイスクリームを作って

夫に30個ぐらい食べさせてましたにっこり

 


 

見てるだけでお腹痛くなるわにっこり

 

日本では見ないキャラクターもいれば

おなじみのキャラクターを見つけて喜んだり、

まあ子どもは楽しそうでした。

 

 

 

  第3位 アンダーウォーターワールド

 

ちょっとした水族館なのですが、

 

 

水槽がトンネル状になっていて、

まるで海底を歩いているかのような気分になれる!

 

ここは楽しいです指差し

 

ただ入り口がうす暗くて、

今からお化け屋敷にでも入るんじゃないか

っていう雰囲気なため、

うちの娘は最初ビビって全然入りたがらず。

抱っこして歩いて、トンネルまできたら、

 

 

カメやらエイやらサメやらがたくさん泳いでいて、

やっと楽しんでくれました。

 

 

 

  第2位 カヤック&サップ

 

ツアーは時間も拘束されるから難しいけど、

ちょっとはマリンアクティビティも楽しみたい

 

っていう我が家は、カヤックが正解でした。

 

基本、夫が漕ぐ要員、

私と娘はのんびりする係。

 

 

「あの洞窟にサメの赤ちゃんがいるよ」

って言われたので洞窟まで漕いで行ったのですが、

残念ながら私には発見できず(夫はちらっと見た)

さらには娘が、洞窟に少し入ろうとしたところで

ギャン泣きして、

 

 

 

 

謎に不気味な発言をし始めまして。

 

 

サーーっと帰りました昇天

 

 

岸に戻ってからは、今度はサップ。

気持ちよーく汗を流せました!

夫と私、交代でやりました!

 

 

 

 

  第1位 家族写真撮影

 

家族写真を現地のプロカメラマンに

撮ってもらいました。

 

皆さんもあるあるだと思うのですが、

旅行の写真って、気づくと、

娘ソロか、夫➕娘か、

私➕娘か、3人セルフィーか。

はたまた他の人にお願いして撮ってもらった

「はい、チーズ」のやつぐらいで、

あんまりバリエーションがないんですよね。

 

なので、特に何の記念でもありませんが、

せっかく絶好の背景があるんだから、

いい写真を撮ってもらおうと申し込んでみました!

 

結果から言って、

ほんんっっっとにやってよかったです。

 

こんな感じで、

 

 

我が家の自然体な感じを

ホテル前のビーチで撮影してもらいます。

今回私たちが頼んだカメラマンさん、

 

(フォトグラファー、ジェームス&キナさん)

 

『グアム 家族写真』で検索して

たまたま見つけたのですが、

彼らのインスタに載ってる写真が、

私のドストライクすぎまして。

こんな雰囲気で撮りたい!と、

こちらにお願いしたのですが、

いやもう、本当に良かったよね。

データの出来上がりはまだなのですが、

 

 

たとえ私の鼻毛が出ていようが、

夫が半目だろうが、

娘のよだれがダダ漏れだろうが、

 

 

きっと彼らのカメラセンスで

いい写真になっているはず!!

(他力本願ファミリー)

 

 

出来上がったらまたシェアさせてくださいひらめき

 

 

 

 

というわけで、

長文になってしまいましたが、

 

 

グアム旅行レポ〜やってよかったこと編〜

 

 

年末年始にご旅行に行かれる方など、

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

他にも気づいたことや

思い出に残ったことがあるので、

もう少々旅行レポにお付き合いくださいませ。

質問などもあればぜひぜひコメントお待ちしております。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!