みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

あっという間に

旅行最終日になってしまいました。

 

 

もうさ、

来る前からわかってたけど、

 

 

なんなら行き先を

グアムに決めた時点でわかってたけど、

 

 

 

 

 

焼けたよねーにっこり

 

 

 

 

 

 

夫は赤くなって

すぐ白く戻るタイプの日焼けなのですが、

 

 

一方の私と娘は、

 

 

すぐ黒くなって

なかなか戻らないタイプの日焼け。

 

 

小麦肌で冬を迎えることになりそうです不安

 

 

 

 

 

 

夏休みシーズンが終わり、

この時期のグアムはあまり混んでない印象でしたが、

 

 

それでもやっぱり、

 

 

日本から近い

海外リゾートということもあって、

 

 

私たちのような子連れファミリーは

たくさんいました気づき

 

 

朝、朝食食べるレストランや、

日中のプールサイドやビーチ、

夕方、クラブラウンジで軽食をつまむ時とか、

 

 

日本人ファミリーにたくさん出会ったのですが、

 

 

ひとつ、

 

 

めっっっちゃびっくりしたことがありまして。

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

おなじ保育園の子に

会いました(笑)

 

 

 

 

 

 

保育園ではお話ししたことがなかったのですが、

 

 

娘の通ってるところは、

 

 

その日の園での子どもたちの様子を

インスタにアップして見せてくれるシステムなのですが、

 

 

旅行2日目、

プールで遊んでる時、

 

 

 

 

 

 

あれ・・・??

あの女の子見たことあるような・・・

園のインスタで毎度見るような・・・

 

 

いやいや、まさかまさか!

ここグアムだし!!

特になんの連休でもなく

休みシーズンでもないこの時期に

全くおんなじ日に

全くおんなじホテルに

全くおんなじ保育園から

来るわけないよなひらめき

 

 

 

 

 

 

って思ったのですが、

 

 

ママがお綺麗なので、

お迎えの時に見かけるのをよく覚えてまして、

 

 

 

 

 

 

あっ、あのママだ!!

 

 

 

 

 

 

って確信して、

思わず話しかけてしまいました(笑)

 

 

案の定、

やっぱりご本人で、

 

 

 

 

 

「こんな偶然あります〜泣き笑い?!」

 

 

 

 

 

 

って盛り上がって、

お陰様で仲良くなれたのですが、

 

 

世界の狭さを感じた出来事でした泣き笑い

 

 

 

(娘同士が同い年でお友達でした)

 

 

 

一方、夫は夫で、

 

 

鬼のコミュ力を生かして、

 

 

レストランやラウンジで、

いろんなファミリーに話しかける話しかけるにっこり

 

 

4日もいれば、

ホテル内の日本人はだいたい顔見知りになって、

 

 

街を歩いてても、

ショッピングしてても、

 

 

「あ、こんにちわ〜!」

 

 

みたいな感じで話しかけられたり、

世間話をしたりしていて、

 

 

初めてのグアムにも関わらず、

 

 

 

 

 

え?

あんた地元なの?

 

 

 

 

 

ってツッコミたくなるぐらい、

ひとり顔の広いおじさんになってましたにっこり

 

 

 

 

 

娘を連れての

初めての海外旅行。

 

 

何はともあれ、

とっても楽しかったですお願い

 

 

他にも思い出に残ったことがたくさんあるので、

 

 

しばらく旅行投稿が続くと思いますが、

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!