みなさんこんにちわ、、小松あやです。

 

 

無事にグアムに到着しました気づき

 

 

 

 

 

今回は娘にとって

初めての海外旅行。

 

 

といってもきっと、

まだ「海外」の概念はわからないでしょうが、

 

 

 

 

 

まあ出発からして大変だった。

 

まあ疲れました泣き笑い

 

 

 

 

 

まずね、

昼11時発の飛行機だったんですが、

 

 

 

 

 

まさかの成田発。

(羽田だったら20分で行けるのにえーん

 

 

 

 

 

成田空港、

数年ぶりに利用しましたが、

 

 

子連れで成田まで行くのは、

普段の2倍遠くに感じましたにっこり

 

 

 

 

 

以前のブログとストーリーで

 

 

子連れ海外のアドバイスを求めたところ、

先輩ママの皆様から

 

 

「子連れフライトの極意」

 

 

なるものを教えていただいたのですが、

(コメント下さった皆様ありがとうございます!)

 

 

子供に飛行機で寝てもらうためには、

前日はなるべく遅くに寝かせ、

当日はなるべく早くに起こし、

搭乗までに全力で体力を消耗させる

 

 

という作戦をとっていらっしゃる方が

とても多いようでした気づき

 

 

なので、

 

 

我が家もアドバイス通りに

その作戦をとっってみたのですが、

 

 

なんと、

 

 

成田までが遠すぎて、

電車内でまさかの

 

 

ほんわか「なんか眠くなっちゃった」

 

 

 

 

 

NOOOOOOOOOOO!!!!!!

 

 

 

 

 

私「今は寝ないよ〜滝汗

ほらほら、お外見て〜滝汗

あっ、車だよ〜!!

あっ、カラス飛んでる!!!

あっ、見て見て、お船だよ〜!!」

 

 

 

 

 

寝かすまいと

もう必死

 

 

 

 

 

なんとか成田につき、

チェックインして、

 

 

歩かせて歩かせて、

体力消耗させて、

 

 

ポケモンの窓ガラスから

離れない娘を引き剥がし、

 

 

(20分ぐらいココいた)

 

 

 

保安検査を通って、

ラウンジについて、

 

 

今度はとにかく食べさせて

お腹いっぱいにさせる。

 

 

普段はNGにしてるけど、

 

 

ここぞとばかりに

菓子パンをあげてしまいました不安

 

 

 

 

 

そしていざ搭乗。

 

 

 

 

 

眠たいのを散々我慢させた甲斐あって、

 

 

離陸後5分で爆睡。

 

 

 

 

 

おかげさまで周辺の乗客皆様の

安穏をキープすることができましたお願い

 

 

 

 

 

起きてからはひたすら

ディズニープラスとシールブック!

(これもコメントで教えていただきました♡)

 

 

意外にもいい子でいてくれて

ほんとよかったですにっこり

 

 

というわけで、

 

 

第一関門の子連れフライトは

なんとかクリア

 

 

順調な出だしに、

アドバイスをくださった皆様に本当に感謝です!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ただね。

 

 

一つだけ、

すんごい落ち込んでることもありまして悲しい

 

 

アメリカ暮らししていた時のドルが

我が家にまだちょっと残ってるのですが、

 

 

「円安の今こそ、

このドル持ってって使おう!」

 

 

って夫と話してたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

見事に忘れてきましたよねにっこり

 

 

 

 

 

 

空港で泣く泣く両替したところ、

 

 

1万円が65ドルに。

 

 

 

 

 

 

円やすうううっっチーン

 

 

 

 

 

 

娘がポケモンの窓ガラスに

大フィーバーしてるそばで、

 

 

夫と二人して泣きそうでしたえーん

 

 

まあ何はともあれ、

無事来られてよかったです。

 

 

旅行楽しんできますお願い

またちょくちょく更新します!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!