みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日は久々に夫が休みだったので、

ずっとずっとやろうと思っていたことをやりに行きました。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

パスポート取得。

 

 

 

 

せっかく不妊治療がお休みなら、

海外でも行ってしまえ〜!

パスポート取らなきゃ〜!

 

 

と思ってたんですが、

 

 

以前、なんかのブログにも書いたのですが、

私の通ってるネイルサロンのネイリストさんに、

 

 

「パスポート新規申請が激混みで、4時間待ち」

 

 

って話を聞いたんですよね不安

 

 

夫はパスポート期限切れで新規申請。

娘に関しては初めての申請。

 

 

待つのが何より大嫌いな夫。

 

 

この絶望的な待ち時間を聞いて、

震え上がっておりまして(笑)

 

 

 

 

 

「今行くのは絶対やめよう〜

夏休みの時期が終わってから申請しよう

どうせ俺が休めるのも10月後半だし・・・」

 

 

 

 

 

とか言って先延ばしにしてたんですが、

 

 

いよいよ、10月も後半。

旅行の日が迫ってきまして。

 

 

 

 

 

さすがにヤバない?

 

 

 

 

 

と思って、

 

 

夫のお尻を叩きまくって、

パスポート申請をしに行きました。

 

 

 

 

 

夏休みシーズンが終わったので、

思っていたほどの激混みではなかったのですが、

 

 

とはいえ、

 

 

月曜の朝10時に行って、

「トータルで2時間待ちぐらいです」

とのこと。

 

 

待合ブースもかなり混んでたので、

私と娘は本屋さんへ。

 

 

夫が主に書類申請や諸々をしてくれました。

 

 

書類の不備とかもなく、

割とスムーズに進んで、

 

 

本当に2時間〜2時間半ぐらいで

全ての申請が終わりました気づき

 

 

最後、係の方に

受け取りの日を聞いたのですが、

 

 

 

 

「10月23日に出来上がります」

 

 

 

 

我が家の出発、10月29日。

 

 

 

 

ギリー昇天

 

 

 

 

ギリッギリすぎる申請になりましたが、

ほんと、間に合ってよかったにっこり

 

 

 

 

数年ぶりの海外旅行、

グアムに行く予定です。

(行き先も2日前に決めた笑)

 

 

あとはみんな体調管理だけだな。

 

 

特に娘が熱とか出さないように、

今から願掛けしています不安

 

 

初めての子連れ海外なのですが、

 

 

皆さまアドバイスお願いいたします!

グアム情報もお待ちしております!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!