みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

鼻炎がこじれすぎて、

まっっっったく治らなくて、

昨日ついに病院に行きましたチーン

 

 

ナースのくせして

こんなこと言うのも申し訳ないのですが、

 

 

私、

 

 

本当に病院が嫌いなんですよ。

 

 

 

 

 

待ち時間長い

独特のにおいが嫌い

痛いことされそうで怖い(発想が小学生)

 

 

 

 

 

なので、

 

 

コロナやインフルレベルの風邪でなければ、

普段絶対に行かないんですけどねちょっと不満

 

 

でも、

 

 

よくよく考えたら、

 

 

私今年めっちゃ病院に

かかってるんですね不安

 

 

もし私のブログを

今年から読み始めてくれた人がいたら、

 

 

私のイメージ

 

 

 

 

 

病弱なママブロガー

 

 

 

 

 

になってたりしませんかね不安

 

 

本来はすごい健康で、

出産以外で入院などしたことないぐらい、

 

 

病気とは無縁の体質なのですが、

 

 

娘が保育園に通い出して、

 

 

毎週のようにいろんな

菌&ウイルスをもらってきてくれて、

 

 

娘がちょっと体調崩したと思ったら、

 

 

 

 

なぜか私が娘以上にくらう

 

 

 

 

っていうの繰り返しているここ半年チーン

 

 

今回もそんな感じで、

 

 

娘が鼻風邪をひいて、

ついには私までおかしくなってきて、

 

 

待てど暮らせど全然治らず、

仕方なく病院に行った次第です。

 

 

もともとアレルギー性鼻炎があって、

鼻が弱いのは知ってるのですが、

 

 

今回、診てもらったら、

 

 

 

 

「毎月風邪引いたり、

風邪引いても治らないのはこれが原因です。

かなり重症の慢性鼻炎になってます。

一度、しっかり治さないと。

強めのお薬出しますね。」

 

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

アレルギー性鼻炎の人が風邪を引くと、

普通の人より長引いたり、

症状が強くなったりするらしいです。

 

 

なので、

 

 

 

 

 

「要するに、

風邪をひかないでください」

 

 

 

 

 

という無理難題なまとめ

診察終了になったのですが、

 

 

病院出て、処方箋もらって、

 

 

その量にびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんやん

 

 

 

入院中のおばあちゃんが

飲む量ですやんこれ

 

 

 

 

 

おそらく自分史上、

最多の量の薬を飲みながら、

 

 

改めて、

健康の大切さを噛み締めた出来事でした。

 

 

 

 

 

前々回のブログで、

稽留流産のこと、

皆様からたくさんの励ましをいただいたのですが、

 

 

「どうせダメになっちゃうなら、

どうして最初は来てくれたんだろう」

 

 

とかね。

 

 

この短い妊娠期間の意味

考えたりもしたことがあったのですが、

 

 

今年は、

 

 

大腸内視鏡でポリープ切除したり、

8年ぶりの人間ドックを受けたり、

重症鼻炎で薬で治療しなきゃだったり、

 

 

もし、あのまま妊娠してたら、

できないことがたくさんあったなと思うんです。

 

 

なので、

 

 

まずは体をばっちりととのえて!!

 

 

っていうメッセージだったのかな。

 

 

なんて最近は考えています。

 

 

ほんと、

全てのことに意味がありますねお願い

 

 

気温の変化が激しくて

アラフォーには辛い日々ですが、

皆様も体調お気をつけくださいね

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

(真似したいお年頃の娘、マスクつけてるつもり)