みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は娘がこども園。

 

 

案の定、

お別れの時にギャン泣きされましたが、

 

 

先生に託して、

気持ちを切り替えて仕事しています。

 

 

でも、

仕事してても、

 

 

ついついネット見ちゃったり、

 

 

ブログ書き始めちゃったり(←今ここ)

 

 

あるあるですよねひらめき

 

 

 

 

 

今日は、

緊急で買わなくてはいけないものがあって、

 

 

今ネットでいろいろ探してるんですが、

 

 

これです。

 

 

娘の新しい帽子気づき

 

 

 

 

 

子どもって帽子を嫌がる子が多い

って聞きますが、

 

 

私がいつもキャップをかぶって

外出するせいなのか、

 

 

娘は嫌がるどころか

むしろ大好きでして。

 

 

もう好きを通り越して、

 

 

帽子じゃないものをかぶってみたり、

 

(おもちゃ箱です)

 

 

 

私のキャップを強奪してかぶってみたり、

 

(さすがにデカい)

 

 

 

とにかく寝ても覚めても、

家の中でも外でも、

 

 

常に何かをかぶっていたい癖(へき)があるのですにっこり

 

 

 

 

 

で、今のが汚く&小さくなってきたので、

 

 

新しく買ってあげようと思って、

探してるんですけどね、

 

 

前回もそうだったんですが、

 

 

 

 

 

毎度、サイズ選びに苦戦します。

 

 

 

 

 

てゆうのも、

うちの娘、

 

 

 

 

 

異様におでこが飛び出てまして不安

 

 

(生後8か月)

 

 

 

(なう)

 

 

 

こどもって多少はおでこが

前に出てるもんだとは思うんですが、

 

 

大きい茶碗でスープを飲む時、

茶碗の淵が当たって、

おでこがスープだらけになってたり(笑)

 

 

これに心配したうちの母親が、

 

 

病院で検査した方がいいんじゃない?

 

 

って言ってきたほどで、

 

 

そこまでじゃないでしょ〜泣き笑い

 

 

と思いながらも、

 

 

これはいつ引っ込むんだろうか・・・

 

 

と内心ひやひやで、

それから毎日娘の横顔を観察する私。

 

 

 

 

 

 

病院に連れてく気はないものの、

 

 

こうやって新しい帽子を選ぶときは、

当たり前に2歳児の平均サイズじゃ小さいので、

 

 

何センチを買おうか

 

 

って悩むわけですにっこり

 

 

キャップかバケハかニット帽なのか、

 

 

帽子の種類によっても

サイズ感はいろいろだと思うのですが、

 

 

秋冬は可愛いのが多いので、

いろいろ買いたくなってしまう。

 

 

(私のハートを射抜いた5選)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりディズニーが喜ぶかなあニコニコ

 

 

サイズ問題さえ解消されれば、

爆買いしちゃうのになニコニコ

 

 

 

 

 

娘は私のDNAをばっちり受け継いで、

筋金入りの地黒でして、

 

 

七難隠すことは

もうとっくに諦めたのですが、

 

 

小顔まで無理となったら・・・にっこり

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!