みなさんこんにちわ、小松あやです。




昨日は夫が学会に参加していまして、

一晩不在だったわけですが、

 

 

実は私、

この日を地味に楽しみにしていましてひらめき

 

 

夫がいない・・・

 

 

てことは、

 

 

娘を寝かしてしまったら、

 

 

もうそれは、

 

 

 

 

 

一人暮らしだよ?

(違うよ)

 

 

 

 

 

夜更かしして好きなことできる

絶好のチャンスきたあああああああ気づき

 

 

 

 

 

って思ってたんです。

 

 

 

 

 

実は夫は

恐ろしい健康優良児(注:40歳)で、

 

 

フツーに10時過ぎには寝るわけですが、

 

 

私が夜遅くまで起きてたり、

何かごそごそやっていると、

 

 

「ねえ?何時だと思ってんの?

まだ寝ないの?

それやるの朝じゃダメなの?」

 

 

と、苦情を言ってくるんです不安

 

 

別に今やる必要もないけど、

 

 

家族が寝た後のひとり時間って、

主婦にとっては一番

落ち着ける時間だったりしませんか??

 

 

なので、

 

 

こんなに心置きなく、

 

 

誰の目も気にならず、

 

 

夜更かしできるチャンスを

逃すわけには行かない!!!

 

 

ということで、

 

 

昨日の日中は

やりたいことをいろいろと考えました。

 

 

 

 

 

でも、どうせやるなら、

 

 

 

 

 

超絶自堕落な夜更かし

をしてやろう

 

 

 

 

 

と思いましてひらめき

 

 

 

 

 

遅ればせながら、今、

 

 

クリミナルマインドにハマってまして。

 

 

いつもはお風呂の時間に

スマホでちょこっと見るだけなんですが、

 

 

今夜は盛大に、

リビングのプロジェクターで

大画面で見てやろう!!!(謎の意気込み)

 

 

そんで、

ソファーにどっかり座って、

身の毛もよだつ異常犯罪に震えながら、

お夜食食べておやつ食べよ〜!!!

 

 

って思って、

もう準備ばっちりしてたんです。

 

 


 

 

 

だがしかし。

 

 

 

 

 

はい、やってしまいましたよね。

 

 

 

 

 

娘と一緒に寝落ち。

 

 

 

 

 

ハッと気づいて起きると、

その時刻、

 

 

 

 

 

午前2時半にっこり(チーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

どあああああああ

私の自堕落ナイトがああ

 

 

 

 

 

と打ちひしがれながら、

 

 

とりあえず、皿を洗って、

キッチンを片付けて、

 

 

ラーメンに手を伸ばしかけたけど、

 

 

さすがに午前3時のラーメンは・・・

 

 

と、翌日の胃もたれが不安で食べられずえーん

(胃腸虚弱体質)

 

 

 

 

1晩分の睡眠はもうとれたよな。

だったらもうこのまま起きてしまおうか?

ちょっと早い朝活ということで、

コーヒー飲んで、仕事でもやろうか?

今からクリマイを好きなだけ見ようか?

いや、でもこれからずっと起きとくのは

さすがに辛いか・・・・

 

 

 

 

いろいろ葛藤の末、

 

 

よし!!!もっかい寝よ!!!

 

 

とベッドに入ったものの、

 

 

一回ばっちり覚醒してしまったので、

今度はなかなか眠れずにっこり

 

 

そして外が明るくなってきて、

 

 

やっと寝れた・・・

と思った頃に、

 

 

 

 

 

ほんわか「ママあああ!!起きて〜!!!」

 

 

 

 

 

 

全力少女、お目覚め昇天

(チーン)

 

 

 

 

 

どうしよう、

ママめっちゃ眠いけどチーン

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

自堕落夜更かしどころか、

健康タイムの睡眠を取って

成長ホルモンをがっつり享受し、

 

 

いつも以上に何もできなかった

 

 

そんな夜でした。

 

 

 

 

 

主婦でもママでも社会人でもそうですが、

 

 

日中はやらなきゃいけないことが多過ぎて、

 

 

「何もしない時間」ってのが

なかなかないんですよね。

 

 

でも、夜の時間って違う。

 

 

何かをじっくり考えたり、

ぼーっとネットしてみたり、

 

 

ホッと一息つけるというか、

生産的なことはあんまりないけど、

 

 

自分を見つめ直せる時間だなあと思います。

 

 

みなさんはどんな夜更かしが好きですか?

 

 

それでは、今日も読んでいだだきありがとうございました。

Have a good one!!!