みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は9月15日。

 

 

再婚同士の私たち、

 

 

 

 

 

結婚9周年を迎えました気づき

 

 

 

 

 

だがしかし!!!!!

 

 

 

 

 

夫がコロナに感染してしまいましてえーん

 

 

 

 

 

幸いなことに私と娘は元気で、

全く症状がないので、

 

 

可哀想だけど、夫は寝室で隔離。

 

 

私は娘のお世話をしながら、

お粥作ったり、

寝室にご飯やポカリを持って行ったり、

 

 

割と大変なのですが、

 

 

まだ隔離の意味がわからない娘は、

ちらちら夫の様子をドアから見ては、

 

 

 

 

 

 

ねえ、パパぁ〜ほんわか

(夫と目が合うと)

うっきゃああああああニコニコ

 

 

 

 

 

 

楽しそうだねキミにっこり

 

 

 

 

 

 

去年の夏に

一家でコロナにかかったときは、

 

 

まだ外出厳禁で10日間買い物も行けず、

 

 

体調も辛い中、

娘の遊び相手になるのがしんどかったけど、

 

 

「隔離」の気遣いはなかったので、

そういう面ではラクだったなあと思いますちょっと不満

 

 

しかし、夫曰く、

 

 

去年かかった時よりも

症状はだいぶラクなようで、

 

 

それだけが救いですお願い

 

 

 

 

 

 

というわけで、1周年の時も、

 

 

夫はすでにアメリカにいて、

私はまだ日本で、

 

 

テレビ電話で「おめでとう」を言う

結婚記念日だったけど、

 

 

今年は、

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は寝室で、

私はリビングでにっこり

 

 

 

 

 

テレビ電話でお祝いする

シュールな結婚記念日になりました。笑

 

 

 

 

 

2015年から書き始めたこの『私に鞭打つ再婚ライフ』

一度は結婚不適合者になった私たちが、

再婚して、どうやって結婚生活を楽しくしていくか?

をテーマにして細々と書き続けてまいりました。

 

 

2018年にはAmebaオフィシャルブロガーになり、

さらに2021年には娘が生まれ、

めっきり子育てネタが多くなってしまいましたが、

そんな変遷を経ても、私の原点はこの

『私に鞭打つ再婚ライフ』だと思っています。

 

 

世の中、お役立ちブログが多い中、

ごくフツーの一般家庭の私生活をただただ等身大に書く

というスタイルを貫き通している私ですが、

いつも多くの方に読んでいただき、

たくさんの感想や、アドバイスをいただき、

本当にうれしく思っています。ありがとうございます。

 

 

今日から結婚10年目に突入、

これからもお互い、

最長記録を目指して頑張るのと、

等身大の我が家を描いてまいりますので、

よろしくお願いしますお願い


 

image

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!!