みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

ラグビーW杯フランス大会、

ついに幕を開けましたね。

 

 

日本の初戦、

我が家も応援しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親バカですが、

娘のジャージ姿が可愛すぎました照れ

 

 

 

 

 

 

 

4年前の前回のワールドカップの時は、

まだ娘はいなくて、

 

 

小学館様のラグビー応援ムック

『80ミニッツ』で、

 

 

「結婚するならラグビー部」の

コラム連載をさせていただいたり、

 

 

夫と二人で

HUBに行って観戦したり、

現地に行って観戦したり、

 

 

(私たちはラグビー部で出会った夫婦なのです)

 

 

2019年の初秋は、

もうとにかくアツい時間を過ごしたなあ

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

で、その時、

夫とこんな話をしたんですよね。

 

 

 

 

 

次のフランス大会も、

現地に観戦にいきたいね

 

 

 

 

 

と。

 

 

でも、まさにその当時、

不妊治療中だった私たちは、

 

 

「でももう4年後は子どもがいるかもよ?」

 

 

「そしたら親に預ける?

さすがに一緒に応援はまだ無理じゃない?」

 

 

「いいね、1週間みてもらえるかな?」

 

 

「私は小さい頃おじいちゃん家で

1週間ぐらい平気で泊まってたよ〜」

 

 

なんて会話をしていたのですが、

 

 

 

 

 

そこから4年経った今、

いざ親になって、思いますよね。

 

 

 

 

 

そんなん

できるわけないよね

 

 

 

 

 

1泊ならまだしも、

一週間も預けるなんて無理ゲーすぎ

 

 

数駅ならまだしも、

海を渡って国を離れるなんて無謀すぎ

 

 

もし万が一、何かあった時(お互い)

一緒にいなかったことを絶対後悔する

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

まだ2歳の娘を置いて、

二人でフランスまで観戦に行く度胸は

 

 

私にも夫にもありませんでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は、

自宅からの観戦&応援になったわけですが、

 

 

キックオフのタイミングで

ちょうど眠くなってしまった娘ほんわか

 

 

 

 

テレビなどそっちのけで、

終始パパにひっついて、いざ眠さの限界へ。

 

 

当たり前に、

私が寝室に連れていく羽目になり、

 

 

よしよし、これはすぐ寝るだろう

そしたら観戦楽しもう〜ニコニコ

 

 

と思ってたのに、

 

 

 

 

 

その日に限ってなかなか眠らず昇天

(チーン)

 

 

 

 

ついには私が寝落ちして、

見事に日本のトライを見逃しました。

 

 

 

 

 

4年経てば、環境は色々変わります。

 

 

でもラグビーを好きな気持ちも、

チームを応援する気持ちも変わらない。

 

 

日本だけでなく、

出場するすべての選手、

大きな怪我なく、頑張ってほしいです!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!