みなさんこんにちわ、小松あやです。


もう8月も終わりダッシュ

 

 

 

 

今年の夏は本当に暑くて、

 

 

 

 

暑くて暑くて、

それはもう暑くて、、、

 

 

 

 

「暑かった」以外の

記憶がないぐらい暑かった

 

 

 

 

と思ってますが、

 

 

ひとつ、

 

 

すごく思い出に残ったこともあります気づき

 

 

 

 

 

家族で浴衣が着られました。

 

 

 

 

コロナ明けということで、

 

 

今年は花火大会やらお祭りやらが

開催されましたが、

 

 

うちのご近所でも、

盆踊り大会がいくつか開催されまして、

 

 

家族で参加してきたのです!

 

 

 

娘は義母に買ってもらった甚兵衛を着てお願い

 

 

(レトロな感じがかわいくてツボ)

 

 

 

 

音楽が好きだから、

盆踊りも好きかな〜ひらめき

 

 

と思って盆踊りの輪に

入れてみたりしたのですが、

 

 

 

 

 

 

彼女の心には全く響かず昇天(チーン)

 

 

 

 

 

終始、唐揚げを食べて終わりました(笑)

 

 

 

 

 

一方で私は、

 

 

数年ぶりの夫婦浴衣デートにウキウキ。

(デートじゃないけど)

 

 

男性の浴衣姿って、

なんか渋くて、

 

 

 

 

大大大好物なんですニヒヒ

(ぐへへへへ)

 

 

 

 

夫が最後に浴衣を着たのは、

もう四年も前。

 

 

ドイツ人の友人の結婚式。

 

(2019年 ドイツにて)

 

 

 

 

「二次会は各国の伝統衣装で参加」

 

 

というドレスコードを忠実に守って

浴衣を着たら、

(そういうのを真面目に守るところが日本人)

 

 

 

 

それが珍しかったのか、

皆さんからすごく喜んでもらえまして気づき

 

 

夫なんかもう、

超絶人気者になってしまい、

 


 

 

「Samurai is here!!!!!!!」
(侍がいるぞおおおお)
 

「Do you have a japanese sord??!」

(日本刀持ってるの?)

 

 

 

 

浴衣をきっかけに

たくさんの人と交流を楽しんでいました。

 

 

 

この結婚式は『同性婚』なのですが、

多くの方に読んでいただけた過去ブログなので

興味がある方は読んでみてくださいね!

 

 

 

 

というわけで、

 

 

4年ぶりの夫の浴衣姿も見られ、

 

 

あんまり興味はなさそうだったけど、

娘を夏祭りに連れて行けて、

 

 

ざっくりまとめると、

とってもいい夏でしたお願い

 

 

 

 

でも老けたねえ、二人とも(笑)

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!