みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は旅行の続きなのですが、

 

 

今回泊まったホテルが

すごく素敵だったので、

 

 

記憶がフレッシュなうちに

レポしたいと思います気づき

 

 

今回3泊したのですが、

どこの宿もすてきだったのですが、

 

 

私が一番楽しみにしていたところがここ。

 

 

愛媛県西条市にある

 

ITOMACHI HOTEL 0

 

 

 

今年5月にオープンしたばかりの

新しいホテルですが、

 

 

建築家の隈研吾さんが手がけたホテル

ということで有名になり、

 

 

予約困難なホテルになってるんだそうですキョロキョロ

 

 

 

 

 

こういう情報に感度の高い妹が、

 

 

今回の中国・四国旅行が決まった時に

すぐさま予約してくれたのですが、

 

 

途中で色々と変更があり、

 

 

「愛媛には行けなさそうだね」

「じゃあ宿を変えようか」

 

 

みたいな話になり、

 

 

せっかく予約してもらって

申し訳なかったのですが、

 

 

妹にキャンセルしてもらうことにしたんですえーん

 

 

で、そこからまた

旅の計画を練り直したのですが、

 

 

なんと、

色々話し合ってるうちに、

 

 

当初の予定通り、

愛媛に行くことになりまして(笑)

 

 

 

 

 

 

「うあああああああ

あのホテル、

キャンセルしちゃったよねええええ」

 

 

「人気だし、お盆だし、

もう絶対無理だよおおおおお」

 

 

 

 

 

ってみんなで

打ちひしがれたのですが、

 

 

妹が、

 

 

 

 

 

「あ、キャンセルし忘れてた」

 

 

 

 

 

というまさかの奇跡を起こしてくれまして(笑)

 

 

 

 

 

そのまま何事もなかったかのように、

宿泊できたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

そして、いざホテルに来て、

その美しいデザインを目の当たりにしたのですが、

 

 

もう、なんだろう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが芸術的

(語彙力の無さ)

 

 

 

お部屋はこんな感じ(動画でどうぞ)

 

(こちらはファミリールームです)

 

 

 

なんだ、この

無駄におしゃれな蛇口!!!

 

 

こんなの見たことない。

 

 

 

 

館内にはワーケーションルームもあったり、

 

 

 

 

なんならお部屋でもお仕事できますし、

 

 

 

 

 

 

旅行だけでなく、

ワーケーションとして来ても

とっても良さそう。

 

 

朝食がついてるコースにしたのですが、

 

 

こんな感じで、

 

 

 

 旬のもの、土地のものを盛り込んだ

自然派なお食事を楽しめます。

 

 

デザイン性、

ホスピタリティ、

お食事、

 

 

どこをとっても

素晴らしくよかったのですが、

 

 

娘が一番楽しんでたポイントは、

 

 

 

 

 

 

石がたくさんあること昇天

 

 

 

うちの娘、

筋金入りの石マニアでして、

 

 

道端でも石ころ見つけるとすぐ、

目を輝かせて取りに行くのです不安

 

 

彼女にはこれがダイヤの原石にでも

見えるのだろうか・・・

 

 

でもこれ、

あながち間違ってもなくてですね。

 

 

ホテルのシンボルにもなっているこの石

 

 

 

愛媛で産出される「伊予青石」というのが

使われているんだそうですが、

 

 

「伊予青石」は約2〜1.5億年前に

湖や海底に堆積した土砂から生まれるらしく、

 

 

さらにホテル内のインテリアは全てこの

「伊予青石」のブルーがキーカラーになっているらしいのです気づき

 

 

どうりで、

この床のブルー、

 

 

 

 

 

何をおいても絵になるわけだ

 

 

 

 

(脱ぎ散らかしたデニムが映える床)

 

 

 

 

というわけで、

また来たいなあと思ったホテルでした目がハート

 

 

愛媛に行かれる方は

ぜひチェックしてみてくださいね〜!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!