みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

第二子不妊治療のこと、

ストーリーとかでたまに流すと

 

 

たくさん共感や激励のコメントをいただきますお願い

 

 

以前「治療お休みします」って

3か月ぐらい前にブログに書いたのですが、

 

 

 

 

 

はい、今もまだ、

お休み中ですにっこり

 

 

 

 

 

2週に1度のペースで診察に行って、

血液検査するのですが、

 

 

ホルモン値が安定しなくて、

 

 

移植ができる状態じゃないのです真顔

 

 

最初は焦ったりもしましたが、

今はもう、

 

 

 

 

 

なるようにしかならん

 

 

 

 

 

って悟りの気持ちにっこり

 

 

なので最近は、

治療お休みなのをいいことに、

 

 

美容医療で顔面課金したり、

 

 

 

(水光注射後のボツボツ赤ら顔)

 

 

 

ジェルネイル行ったり、

 

(細かいシルバーラメ最高)

 

 

 

 

 

ばっちり夏を楽しんでますキラキラ

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

このネイルをやってもらってる時、

 

 

ネイリストさんに、

世にも恐ろしい話を聞いたのですが・・・。

 

 

今、

 

 

パスポート申請が、

 

 

 

 

 

 

4時間待ちだそうです滝汗

 

 

 

 

 

 

ネイリストさん、

夏に久しぶりの海外に行くのに、

 

 

パスポートを引っ張り出したら、

期限が切れてしまっていたんだそうです。

 

 

で、平日、朝の10時に

有楽町の交通会館に向かうと、

 

 

すんごい長い列が。

 

 

何の列だろう・・・??

 

 

と思って看板を見てみると、

 

 

新規パスポート申請の方

こちら

 

 

の文字が。

 

 

 

 

 

血の気が引いたそうですチーン

 

 

 

 

 

みんなコロナ禍のあいだに

パスポートが切れちゃったんでしょうね。

 

 

それで、夏になってきて、

 

 

よし!今年は海外行こう!!

パスポート取り直そう!!

 

 

って方が、

今殺到してるんでしょうね不安

 

 

 

 

 

うちはまさに夫がそのパターン。

 

 

(何よりも並ぶのが嫌いな人間)

その話をすると、

 

 

これ以上ないぐらいの

げんなり顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

まだ残存期限があって、

パスポートを更新する場合は、

 

 

待ち時間ほぼナシだそうです気づき

 

 

私はギリこのパターン。

 

 

まだ、

海外旅行の予定はないのですが、

 

 

不妊治療がこんな感じで進まないので、

行ける時に行っちゃおう!!

 

 

って気もありまして。

 

 

なので、

 

 

行くかどうかはわかりませんが、

 

 

パスポートだけは早いうちに

更新しに行こうと心に決めました指差し

 

 

 

 

 

今はスマホでオンライン申請とかも

できるみたいなので、

こういうのを使うのも手ウインク

 

 

4時間待ちはきついですもん。

 

 

皆様も楽しい夏になりますように〜やしの木

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!