みなさんこんにちわ、小松あやです。


昨日は、

娘のお誕生日会をしました。

 

 

体調不良の人が続いたため(娘と私)

2週間遅れ。

 

 

思えば去年も、

 

 

娘が誕生日に突発性発疹にかかり、

そこから不機嫌MAXの日々が続き、

 

 

ようやく不機嫌がちょっと治って、

2週間遅れのお誕生日会になりました真顔

 

 

 

 

 

 

子どものお誕生日のお祝いって、

 

 

よくブログやインスタでも見かけるんですが、

 

 

まじでみなさん、

飾りつけ凝ってませんか?

 

 

え??

この人プロかな??

 

 

ってぐらい、

 

 

みなさんめっちゃセンス良く

デコレーションしてますよね滝汗

 

 

 

 

 

 

私もね、

去年は、それにすごく憧れて、

 

 

何週間も前から、

 

 

文字入りの風船買ってみたり、

海外通販で衣装を買ってみたり、

 

 

準備を頑張ろうとしたんです。

 

 

 

 

確かにね、

 

 

可愛いんですよ。

 

 

可愛いんですけどね。

 

 

でも、

 

 

ぶっちゃけ本人そんなに喜ばない。

(まだわからない年齢だし)

 

 

それなのに、

 

 

 

 

 

準備にかかる

時間と費用の

コスパが悪すぎる

 

 

 

 

 

って親として最低発言かもしれませんが、

 

 

そう思ってしまいましてにっこり

 

 

これは本人が

 

 

 

 

 

「わあ!楽しい!かわいい!嬉しい!」

 

 

 

 

 

ってのがわかる年齢になったら、

凝ったデコしてお祝いしよう

 

 

って去年心の中で決めまして真顔

 

 

今年は、

 

 

ケーキだけは買うことにして、

他はなんの準備もしなかったんです。

 

 

でも、当日娘が熱出して、

ケーキの日が延期されたり、

 

 

はたまた夫の家族がお祝いしに

来てくれることになったりして、

 

 

ふと、

 

 

 

 

 

 

飾りつけ全くないの

寒くない?

 

(意志の弱い奴)

 

 

 

 

 

 

 

慌てて、

ダイソーとドンキに駆け込んだのでした。

 

 

 

 

 

 

でも、いざ行ってみてびっくりしたんですが、

 

 

今、デコレーションコーナーって

めっちゃ充実してるんですねキョロキョロ気づき

 

 

今回買ったのが、

ダイソーのガーランド。

 



 

ドンキのビッグバルーン。

 

 

 

 

 

さっそく飾りつけしてみました指差し

 

 

 

 

 

 

夫を顎で使いながら、

ガーランドを壁に貼り、

 

 

 

 

 

 

ビッグバルーンを膨らます!!

 

 

 

 

 

 

が、まさかの

ヘリウムガスが全く足りず(笑)

 

 

 

(無惨すぎるバルーン)

 

 

 

急遽、空気入れで普通の空気入れて

壁に貼って、むりくり浮かす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうどうどう??

どうですか〜お願い

 

 

すんごくおしゃれなのを目指したいなら

やっぱりネット通販がおすすめですが、

 

 

いや、もううちはコレで

十分すぎるぐらい十分よ!!!

 

 

てゆうか、

時間もお金もかけず、

 

 

 

 

 

こんな素敵な壁にしていただいて

もう本当ありがとうございます(?)

 

 

 

 

 

娘もビッグバルーンがツボだったのか、

とても喜んでくれて、

 

 

 

 

 

 

いい顔いただきましたOK

 

 

 

 

 

 

最後はケーキ。

 

 

 

 

ちなみに、

このナンバーキャンドルもダイソー。

 

 

 

 

 

もう来年も、

ドンキとダイソーに頼る、必ずや。

 

 

 

 

 

というわけで、

ズボラな私のお誕生日飾りつけ事情でした。

 

 

皆様もぜひ、

なにかの記念日の時には、

 

 

ダイソーとドンキの飾りつけコーナー

覗いてみて下さいね!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!