(湿気で髪爆発)

 

 

みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

ずっと私のどあほっぷりて、

ど天然の母親譲りだと思ってました。

 

 

このブログにも多々書いてきたもんね。

 

 

母親の天然エピソードの数々を。

 

 

 

 

(これとかね)

 

 

 

 

でも真実は違った。

 

 

 

 

昨日、母親から、

一通のLINEがきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい野菜かな?

 

カブじゃあないだろうし、

きゅうりにしちゃ白いし、

冬瓜にしちゃ風貌おかしいけど、

こういう時はひっかけで珍しい冬瓜とか?

 

 

 

 

 

と思ったんですけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、

 

 

 

衝撃的に

無知だね

 

 

 

 

母、私、弟と、

アホが勢揃いの我が家の中で、

 

 

父だけはしっかり者だと思ってたんです。

 

 

真面目で寡黙で芸術肌で、

細かいことをきちきちっとやる人で、

 

 

家事だって

掃除洗濯なんでもできるのに、

 

 

お料理だって、

難しい山菜さえも下処理から料理までできるのに、

 

 

それなのに、

 

 

77年間、

玉ねぎの外側の青いところは

 

 

 

 

きちきちっと

剥き剥きしていたんだなあにっこり

 

 

 

 

ど天然のお母さんと、

衝撃的に無知なお父さん、

 

 

よく今まで大きな事故もなく、

平和に世間を渡ってこれたなあ。

 

 

そして私は、

そんな二人の要素を

 

 

 

 

 

あますとこなく

受け継いだんだなあ昇天

 

 

 

 

 

そんなことを思った昨夜でした。

 

 

前回の蚊のブログ、

「私も電気つけて戦う派!」と、

共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです!笑

あとでゆっくりコメント返させてくださいませ〜!!

 

 

それでは今日はこれから

ディズニーランドのホテルに行ってきますお祝いケーキ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!

image