みなさんこんにちわ、小松あやです。


雨ですねえ。。

 

 

6月ってジメジメしてるし、

祝日ないから休み少ないし、

 

 

昔から苦手な月だったのですが、


それでも最愛の娘が生まれて、

特別な月になりましたラブ(単純代表)

 

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

 

 

梅雨のはじまりと同時に、

こいつも登場してきますよね。

 

 

 

 

 

ヤブ蚊。

 

 

 

 

 

私ほんっと、

蚊が大っ嫌いでして昇天

 

 

そもそも好きな人なんていないと思うんですが、

 

 

私は特に、

 

 

夜寝てる時の、耳元で聞こえる

 

 

 

 

 

ブーン

 

 

 

 

 

っていうあの音!!!!!

 

 

あれがね、

まじで大嫌いなんですよ炎

 

 

で、

 

 

昨日も今年初、

我が家に蚊が侵入してきまして、

 

 

夜、あの、

 

 

 

 

 

 

ブーン

 

 

 

 

 

 

って音が聞こえてきて、

 

 

あいつがいる!!!

 

 

ってなったわけですが、

 

 

もうね、

こうなると私、

 

 

絶対蚊を見つけ出して退治するまで、

寝れないんです。

 

 

なので、どうするかというと、

 

 

電気を全部つけて、

ベッドの上に乗って、

 

 

カーテンをバサバサしてみたり、

 

 

壁や天井をくまなくチェックして

探して、

 

 

 

 

 

いたーーーっっ!!!

(ばちんっ)

 

 

 

 

 

て退治して終わるわけですが、

 

 

こんなことしてる一方で、

 

 

私のこの姿を、

夫は白い目でみてまして。

 

 

 

 

 

「いや、歴代の彼女の中でも、

こんな人あやちゃんが初めてよ?

真夜中に電気全部つけて蚊探すの。

蚊に対する執着が異常だよね?

もう慣れたからいいけどさ。」

 

 

 

 

 

と文句を言われるんですよねちょっと不満

 

 

 

 

 

私はただ、

自分の体の何億倍もちっさいあの生物に

安眠を邪魔されるのが嫌で、

家族の安眠と健康を守りたくてやってるのに、

感謝されてもいいぐらいなのに、

その態度はなんなの?

 

 

とムカっとしてしまうんですが、

 

 

文句言う夫も夫だし、

入ってくる蚊も蚊。

 

 

 

 

 

おまえら

入ってくるのは自由だが、

決して生きて出られると思うな!

 

 

 

 

 

っていう蚊向けの張り紙を

窓に貼っておきたいぐらいです。

 

 

通報されそうだからしないけど昇天

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

今年も暑い戦いの夏が幕をあけたな

 

 

と思った昨夜でした。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!