みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

先日、いいお買い物をしました気づき

 


こちら、

サングラスなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

もともとサングラスじゃなくて、

伊達メガネとして作ったものだったのですが、

 

 

伊達メガネって、

おしゃれ女子見習いの私には、

 

 

 

 

 

ほんとーにあんまり出番がなくて。

 

 

 

 

 

でも買う時は、

 

 

これでオシャレ女子になる!!

って本気で思って買ってますから、

 

 

せっかく買うならいいものを

ってことで、

 

 

天下のおトムさん(トムフォードです)

をゲットしたんですメガネ

 




 

でも、

いざつけてみたら、

 

 

 

 

 

メガネだけ浮く

 

気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

私の庶民的な顔面に

セレブがどんっっと乗ってるようなにっこり

 

 

 

 

これは私のオシャレレベルを磨いて、

さらには痩せて、

丸顔のフェイスラインを削ぎ落として、

そしたらこの伊達メガネも

かっこよく着けこなせるのではないか

 

 

ハリウッドスター・トム様(誰)

と両思いになれるんじゃなかろうか

 

 

 

 

 

と思い、それまで

大事にとっておいたんですけどね。

 

 

気づきましたよね、

 

 

 

 

 

待てど暮らせど

そんな日は来ないってこと昇天

 

 

 

 

 

おしゃれレベルは上がるどころか、

 

 

娘を追いかけ回せてかつ砂だらけになれるよう、

Tシャツデニムスニーカーを制服のごとく着て、

ズボラが加速昇天

 

 

フェイスラインは

ふっくらまあるいままをキープし続け、

 

 

トムに似合う女には全くなれそうにない。

 

 

使わないならもういっそ、

売ってしまおうかとも思いましたが、

 

 

でもやっぱり、、、私、

 

 

 

 

 

トムが好き。

(ごめんね、夫)

 

 

 

 

 

ということで考えまして、

 

 

レンズを変えて、

サングラスにリメイクしてしまおう

 

 

という結論に達したわけです。

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

サングラスこそ、日常遣いに

ハードルが高いものじゃないですか。

 

 

海外だとサッとかけられても、

日本だと、

 

 

「よおし、今日は、かけるぞおおお!」

 

 

っていう気合いがないとかけられないちょっと不満

 

 

そもそもやっぱり私の

童顔フェイスラインには、

 

 

この真っ黒のレンズが浮いてしまって

似合わない気がしちゃうんですよね。

 

 

なので、

今回、こちらにしてみたんです。

 

 

 

 

 

 

カラーレンズ!!

 

 

真っ黒じゃないから

優しい印象になって丸顔にもあうし、

 

 

さらにイエベの私の肌に合わせて、

モスグリーンをチョイスしたので、

肌色にも馴染む馴染む!!

 

 

 

 

あとはこれ、

 

 

手持ちのフレームに

カラーレンズを入れてもらってるので、

 

 

絶対人とかぶらないサングラス

 

 

つまり相当なおしゃれアイテム

という嬉しいポイントもありつつ、

 

 

さらにお値段は

カラーレンズへ代と交換代の

 

 

たった6000円でできてしまったのですお願い

 

 

サングラス何個か持ってましたが、

 

 

いろんな要素を総合評価しても、

今までで一番お気に入りになりましたお願い

 

 

 

 

 

 

ただね〜、

 

 

ハリウッドスター・トム様をついに

手中に収められて、

 

 

さらにはモスグリーンという

おしゃカラーまで取り入れて

着けてるだけでウキウキなんですが、

 

 

隣で見てる夫からしたら、

 

 

「まあよく見れば緑のような・・・」

 

 

という曖昧なコメントで、

 

 

要は、

 

 

おしゃれは自己満足

 

 

という結論に至った次第ですにっこり

 

 

それで全然いいんですけどね!!

 

 

 

 

 

私と同じように、

 

 

眠ってる伊達メガネがあったり、

サングラスに抵抗があったりする方、

カラーレンズサングラス、おすすめですよOK

 


(いつか欲しいジェントルモンスター)



それでは今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!