みなさんこんにちわ、小松あやです。


夫の思いつきで、

上野動物園に行ってきました気づき

 

 

動物園も

水族館も

ディズニーランドも

 

 

 

 

 

当日の唐突な思いつきで

行くことが多い我が家ですにっこり

(ディズニーはさすがに前日だったけど)

 

 

 

 

 

本当は、

夫も全く行く気なんかなかったのですが、

 

 

日曜のお昼過ぎに、

 

 

「天気がいいなあ、動物園でも行くかあ」

 

 

と娘の前で、

夫がぽろっと言ってしまったが最後。

 

 

ほんわか「どうぶつえんいくの」

 

 

と俄然行くモードになってしまった娘を

もうどうすることもできなくて、

 

 

午後3時からの上野動物園に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

去年、1歳になりたての時に

初めて行った動物園。

 

 

そこから1年経って、

 

 

娘はどんな反応をするんだろう?

 

 

と、ちょっと楽しみだったのですが、

 

 

やっぱりね、

1年て大きいですね。

 

 

去年はオリの中の動物を見ても、

「あ!あ!」と言うだけだったのが、

 

 

ほんわか「ゾウさん大きいね」

ほんわか「う◯ち、あるね」

 

 

ほんわか「おさるさんみずのんでるね」

ほんわか「う◯ち、あるね」

 

 

 

 

 

 

動物と同じくらい

う◯ちに反応を示す1歳11ヶ月女子(笑)

 

 

 

 

 

 

しかもそれを割と大きい声で教えてくれるので

恥ずかしいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

午後3時に行ったにも関わらず、

結構な混み具合だったのですが、

 

 

人混みをかき分けながら

なんとか大好きなゾウもキリンも見られて、

 

 

大満足な様子の娘。

 

 

でもね、

やっぱり、

 

 

上野動物園といったら、

 

 

パンダじゃないですか!!!

 

 

そこらじゅうに、

パンダの絵が描いてあるし、

 

 

パンダのぬいぐるみがあるんですよね。

 

 

で、これまたパンダ大好きな娘が、

 

 

目がハート「パンダさんいるね!」

 

 

と言って嬉しそうにするんですけど、

 

 

親としては切ない気持ちでいっぱいで・・・

 

 

 

 

去年秋からパンダ鑑賞専用のチケットは

廃止されたそうですが、

 

 

まだまだ観覧列に並ばないと

パンダは見られないらしく、

 

 

さらにパンダは早めに

お部屋に帰ってしまうため、

 

 

生で見せてあげたいなあ・・・

 

 

とはずっと思ってるんですけど、

 

 

午後3時から動物園に

のこのこやってくるような

 

 

思いつきが9割の

行き当たりばったり人生を

歩んでる私たちには到底無理昇天

 

 

次回は計画的に行って、

生パンダを見せてあげたいです。

 

 

しかし、

 

 

パンダは見せてあげられなかったにせよ、

 

 

やはり、いろんな動物に会えたのが

彼女の中ではすごく印象深かったらしく、

 

 

昨日も動物園を思い出しながら

いろいろおしゃべりしてたのですが、

 

 

 



 

 

 

 

最後はミッキーに浮気(笑)

 

 

 

 

 

パンダ銭湯のパジャマを着ながら

動物園の話をしてても、

 

 

最後の最後はミッキーに行き着きます昇天

 

 

ディズニーの魅力、恐るべしです。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!