みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

週末、軽井沢に行ってきました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の家族旅行、癒されました。

 

 

 

 

 

結婚してからも

夫と二人の期間が長かったので、

 

 

お互いヒマさえあれば

 

 

「よし!週末どっか行っちゃお!」

 

 

みたいな感じで

唐突な行き当たりばったり旅行

をすることが多かったんですが、

 

 

コロナになったり、

娘が生まれたり、

はたまた第二子の不妊治療を始めたり、

 

 

そんな軽い気持ちの旅行は

当然できなくなりまして真顔

 

 

でも先週、

ゴールデンウィーク突入直前の診察で、

 

 

「しばらく治療はおやすみです」

 

 

ってことになりまして、

 

 

それを夫に伝えると、

 

 

 

 

 

「え?治療おやすみなの?

じゃあ軽井沢でも行こ!!」

 

 

 

 

 

って、突如、すごく軽いノリで

旅行に行くことになりまして。

 

 

伝えたのは昼だったのに、

夜にはもうホテルも予約してあって、

 

 

「新幹線は何時にする?」

「なんかやりたいことある?」

 

 

と、夫がガシガシ旅行のプランを

考えようとしてくれていて、

 

 

夫のこの行動派なところに救われました。

 

 

 

 

 

 

この歳で治療お休みは、

正直、不安と焦りしかないです。笑

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

うあああああああ

お休みかぁぁああああ

再開いつだよぉぉおおおお

 

 

って、

ドクターからお休み宣告された時は

気持ちが激凹みしてしまったのですが、

 

 

夫が、久しぶりの旅行に

俄然やる気を出して色々決めてくれているのを見て、

 

 

 

 

 

 

でも、こればっかりは仕方ないし!

自分の力でどうにかできることじゃないし!

いまやれるべきことを全力でやろう!

今のうちに働こ!仕事しよ!

めっちゃ遊ぼう!

めっちゃ寿司食べよう!
(妊娠期間で一番辛いのは寿司が食べられないこと)

 

 

この旅行はプチご褒美だな!!!!

ご褒美ありがとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、そんな前向きな気持ちになれまして、

実際、旅行もすごく楽しんでしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が37年の人生で出会った中で、

 

 

夫は1、2を争うレベルで

スーパーポジティブな人なのですが、

 

 

長年一緒にいると、

人間、似てくるなあと思います。

 

 

私は本来、

もっと繊細な人間(のつもり)ですが

 

 

最近、

夫も、私も、

 

 

なんなら娘も、

 

 

性格似てるなあ

 

 

って思いますにっこり

 

(お調子者ファミリー)

 

 

 

 

みなさんはゴールデンウィーク

どこか行かれますか〜照れ

 

 

 

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!