みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

昨日、1月21日。

お誕生日を迎えまして、

37歳になりました気づき

 

 

あら〜、いいお年ウインク

 

 

 

 

 

もうぶっちゃけこの歳になると、

 

 

無事に健康に歳を重ねてこられた

ありがたみは感じつつも、

 

 

お誕生日があんまり嬉しくないというか、

そこまで待ち遠しくならないですよね真顔

 

 

でも、

当日になって、

 

 

家族や友人から「おめでとう」と言ってもらえたり、

メッセージをもらえたりするのは、

 

 

やっぱりいくつになっても

嬉しいもんだなあと感じますお願い

 

 

で、誕生日前夜、1月20日の夜。

 

 

娘が寝た後、

私はアルバムを作っていて、

(まだ終わらない人)

 

 

夫はスマホを見ていたんですが、

 

 

夜10時ぐらいになって、

 

 

 

 

 

夫「じゃあ、お誕生日おめでとう」

 

 

 

 

 

私「え?まだ2時間もあるんだけど・・・」

 

 

夫「誰よりも早く言っておこうと思って」

 

 

 

 

 

違うだろ

あと2時間は

確実に待てないし

早々に祝い終えて

早く寝たいだけだろ

 

 

 

 

 

 

って思ったんですが、

 

 

そう言いたい気持ちをグッと我慢して、

 

 

「ありがとう〜」と返事真顔

 

 

案の定、

夫は早々に寝室に行き、

 

 

私はその後もしゅくしゅくと

アルバム作りをしていたわけですが、

 

 

真夜中に、ピロロンと、LINEが。

 

 

母からでした。

 

 



 

 

23:59にフライングして送っちゃうところが

なんとも母親っぽいですが(笑)、

 

 

毎朝仕事で早いのに、

夜遅くまで起きて12時を待って、

 

 

わざわざLINEを送ってくれた

ことにちょっとホロリ悲しい

 

 

 

 

 

母親ってすごいなあ

お礼を言うのはこっちの方なのに・・・

 

 

 

 

 

と思ってるところに、

 

 

もう1通、母親からLINEが来まして、






ファイルが送られてきたんです。

 

 



何だろう??と思って開いてみると、

 


 

 (本人の許可済みの顔出し!

こちらがよくブログで登場するど天然母です)

 

 



まさかのビデオメッセージ!笑

 

 


 

そして、

ただのメッセージではなく、

 

 

ギターを構えている!!笑笑

 

 

母は家族メンバーのお誕生日がくると

必ずギターでHappy Birthday to you

弾いてくれるんですが、

 

 

 

 

 

今年はわざわざ

ビデオメッセージで弾いてくれるの?!

 

 

 

 

 

もうこの時点でひとりリビングで爆笑でして、

 

 

どれどれ・・・と思い、

いざ、動画を再生してみたんです。

 

 

 

すると、

 

 




 

Happy Birthday to youじゃなくて、

Tani Yuuki さんの『WXY』を弾いてくれるらしい母親。

 

 

おもえば去年、母親に

 

 

「WXYって曲が最近好きなの。

お母さんギターで弾いてよ〜」

 

 

とお願いしたことがあったのですが、

 

 

その直後に母親が

すっ転んで指を骨折滝汗
(ブログ『ナースをやってて良かったこと』参照)

 

 

リクエストしたことも忘れていたのですが、

 

 

 

 

 

それを覚えててくれ、

さらに、骨折が治ってから練習して、

誕生日に合わせて弾いてくれて・・・

これが母親なんだなあ

愛だなあ

 

 

 

 

 

ってしみじみしてしまい、

 

 

 

 

 

ホロリからの、爆笑からの、

リビングでひとりすすり泣き。

 

 

 

 

 

『WXY』を思う存分に堪能しまして、

 

 



(一部抜粋)

 

 

 

母親のあふれる愛情に触れ、

 

 

娘のアルバム1冊すら作り終えられない

お前が言うなって感じですが、

 

 

私も、娘がいくつになってもこうして

愛をもって祝える母親になりたい

 

 

と切に思ったお誕生日だったのでした。

 

 

 

 

 

 

いやあ、それにしても、

 

 

0:00分を狙って

ビデオメッセージで

ギター弾いてくれる母親と、

 

 

自分が早く寝たいがために、

2時間前倒しで誕生日を祝ってくれた夫。

 

 

 

 

 

この差よ昇天

 

 

 

 

37歳もいい歳にしようと思いますウインク

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!