みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

前回のブログ『やばいやつ届いた』

 


皆様にたくさん大根メニューを教えていただき、

本当に感謝感謝ですお願い

 

 

教えてくださった方、

ありがとうございます!!

 

 

中でも、

 

 

保存方法を教えてくださった

方がおりまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

キッチンペーパーで包んでおくと、

 

 

4か月ぐらい

瑞々しく保てるんだそうです滝汗

 

 

 

 

 

 

4か月ってやばない?

 

 

 

 

 

四季変わりますよ!?

 

 

 

 

 

なので、

 

 

全国の大根地獄に陥ってるお宅の皆様

(そんな人いるかな)

 

 

この方法で希望が見えますよ看板持ち

 

 

ということをここにお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

これまた大根とは

かけ離れた話題になってしまうのですが、

 

 

先日、わたくし、

 

 

 

 

 

数億年ぶりにアフタヌーンティー

に行ってまいりましたお願い

 


 

 

 

よくインスタで

「◯◯ホテルのアフタヌーンティー」

みたいな投稿を見ては、

 

 

いいなああ

私も行ってみたいなああ

 

 

とどこか遠くの世界を見つめる気分で

眺めていたのですが、

 

 

友人と新年会をすることになり、

 

 

その子がとっても

アフタヌーンティー慣れしている(?)

ので、

 

 

私も便乗して、

 

 

アフタヌーンティーに

連れて行ってもらったのです指差し

 

 

行ったのはこちら、

 

 

マンダリンオリエンタルホテル

38階にあるオリエンタルラウンジ

アムールアフタヌーンティー
(1月10日〜3
月14日)

 

 

に行ってまいりました。

 

 

 

 

「アムールアフタヌーンティー」

 

 

 

 

 

 

タイトルからしてもう

おしゃれなんだが不安

 

 

 

 

 

しかし、

いざスイーツたちが来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぶしいっっ

キラキラしすぎて直視できない不安

 

 

そして、

いざ食べてみて、

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのおしゃれな食感は!!

何を食べているのか全くわからない不安

(いい意味です)

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

キラキラな空間とスイーツに

終始気持ちが落ち着かず、

複雑な味わいに舌鼓を打ちまくる

のに忙しい2時間でしたお願い

 

 

 

 

 

こういう時、

 

 

自分は本当に

こういう場所に免疫がないと感じます。

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーしかり、

ホテルのラウンジも然り、

 

 

空間とシチュエーションに

テンションが上がってしまい、

 

 

スイーツを食しながら、

紅茶を何杯もおかわりして、

写真も撮って、

さらに友人と喋る

 

 

というのをこなすのが

すごくすごく難しいのです泣き笑い

 

 

 

 

 

しかし、

びっくりしたのは友人。

 

 

 

 

 

私と喋りながら、

 

 

写真を手際よく撮って、

ストーリー用のムービーを撮って、

スイーツをさくさく食べて、

シーズンのお紅茶をテンポよく注文し、

 

 

さらに、

 

 

11か月ボーイ(友人の息子)を相手する。

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティー慣れにも

ほどがあるぐらい慣れている滝汗

 

 

さらにびっくりなのが息子くん。

 

 

 

 

 

すごくいい子で、

ご機嫌で遊んでいられる不安

(誰かさんと大違い)

 

 

 

 

 

女の子が好きみたいで、

私(36)はギリ女の子に認定されたのか

ニコニコして抱きついてきてくれたり、

 

 

とにかく終始、出来た男でした滝汗

 

 

 

 

 

うちの娘は異様に声がデカいし、

2時間は絶対に座っていられないので、

 

 

母に預けてしまったのですが、

 

 

まだ歩きもしない赤ちゃんの頃だったら、

一緒に来れたのかな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

いや、難しいかな昇天

 

 

 

 

 

 

そもそもこちらのアフタヌーンティーは、

お子様ウェルカムなようで、

 

 

 

 

 

こんなメニューがあったり、

 

 

他にも何組か

子連れのママさんたちがいて、

 

 

ママたちでも来やすい空間で、

席なども配慮がされておりましたお願い

 

 

 

 

 

というわけで、

数年ぶりのアフタヌーンティー、

 

 

しっかり堪能して楽しみました!!

 

 

娘、ママを行かせてくれてありがとう。

あなたがもっと大きくなったら、

ふたりでおしゃれして、

アフタヌーンティーに行って、

おしゃべりするのがママの夢になりました。

 

 

恋バナとか、聞いちゃうのかな泣き笑い

 

 

 

 

 

そんなのはあと何年も先ですが、

 

 

最近は、

丘を駆け上がって芝でゴロゴロしたあと、

牛乳飲むのが好きです。

 

 

(彼女なりのアフタヌーンティー)

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!