みなさんこんばんわ、小松あやです。


娘の嘔吐騒動、

 

 

たくさんご心配いただきまして、

ありがとうございました。

 

 

翌朝ケロっとしてたので、

 

 

よかった〜

胃腸炎とかじゃなかったんだ〜ニコニコ

 

 

なんてのんきに構えてたら、

 

 

またその日の夜、突如

 

 

れろれろれろれろよだれ

 

 

ってなりまして。

 

 

これはやっぱりおかしい!!

 

 

と、翌朝、

かかりつけの病院を受診。

 

 

私達が待合室に入ると、

 

 

すでに4人ほど

娘と同じくらいかちょっと下の子がいて、

 

 

看護師さんが

母親達に問診してる内容が聞こえきたのですが、

 

 

 

 

 

ママ①

「昨日から吐いちゃって、何も食べられなくて」

 

ママ②

「ミルクもおっぱいもすぐ吐いちゃって」

 

ママ③

「吐いて、下して、全然眠れてなくて」

 

ママ④

「吐いてはないんですが、下痢がひどくて」

 

 

 

 

 

胃腸炎ブーーーーム昇天

 

 

 

 

 

見事に待合室にいた全員が

胃腸炎の症状でした昇天

 

 

 

 

 

診察してもらい、

 

 

我が家の娘も御多分にもれず、

胃腸炎の診断がくだったわけですが、

 

 

はい、そこからが悲劇。

 

 

夕方、

買い物をしている時に、突如

 

 

 

 

 

私が急変昇天

 

 

 

 

 

これは娘のがうつったな

 

 

と直感的に思いましたが、

 

 

娘は熱も出ず、

下しもせず、

吐いたのも3回だけ

 

 

そこまで重症ではなさそうだったので、

 

 

まあわたしも軽症で済むでしょう

 

 

なんて思ってたのですが、

なぜか私は、

 

 

 

 

熱発・嘔吐・下痢

 

 

 

 

 

フルコースで

全部くらいました昇天

 

 

 

 

 

久々にしんどかった。

 

 

コロナの時もそうですが、

娘由来の風邪をもらうことが増えてきて、

 

 

なんというか、

こういうところで、

 

 

母親になったんだなあ

 

 

ってことを実感しています泣き笑い

 

 

ちなみに娘は

私にうつしたのと同時に回復し、

 

 

一方の私は、

フルコースでくらった割に

 

 

日頃の行いが良いせいか(←え)

1晩で奇跡のV字回復を遂げまして、

 

 

またいつもの元気な親子に戻ってますので

ご安心くださいませ指差し

 

 

(夫は忘年会で家にいなさすぎて

全く被災しなかった)

 

 

前回のブログに、

コメントたくさんありがとうございました。

うんうん、みんなこれ経験するんだなああ!!

と励まされましたお願い

また明日返しますね〜!!

 

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!

 

(たまたま撮れたブレブレショット)