みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

旅行に行っていました魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

今回行ったのは、

 

 

 

 

宮古島

からさらに橋を渡っての、

 

 

 

 

伊良部(いらぶ)島気づき

 

 

ということろです。

 

 

嘘みたいな青い海

嘘みたいな青い空

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

嘘みたいな

ガングロ日焼けの娘

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に、

私の遺伝子を発揮してしまってるゲロー

 

 


 

 

 

 

 

子供を産む前は、

 

 

赤ちゃんってみんな

生まれた時は色白なんだと思ってました。

 

 

日光にも当たってないし、

メラニン色素もまだあんまりないはずだし、

 

 

でも、

赤い身体をした娘を出産して、

 

 

「そっか!!

肌が赤いから『赤ちゃん』なのか!」

 

 

っていう当たり前すぎることに気づき、

 

 

「じゃあこの赤みが落ち着いてから

徐々に色白になっていくんだな指差し

 

 

なんて思っていたのですが、

 

 

待てど暮らせど

うちの娘は色白になんかならず、

 

 

気づけば、

 

 

 

 

 

 

焼きたてチャーシュー

を彷彿とさせる

元気な女の子に成長昇天

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

水着の後とかも一切残さず

全体的にきれいに黒く吸収していく

 

 

私の日焼け体質を

見事に譲り受けてしまい、

 

 

先行き不安でしかなくなった、

 

 

そんな伊良部島旅行でした昇天

 

 

他にもこの旅で

ハプニングがたくさんあったので、

 

 

ちょくちょく更新していきますね。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!