皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

最近娘が電話ブームでして、

 

 

おもちゃのスマホのみならず、

リモコンとか、電卓とか、

 

 

それっぽいもの見つけると、

 

 

すぐ耳に当てて

電話をかける真似っこをしているんです

 

 

 

 

 

 

 

こんな電話ごっこに

付き合ってくれるヒマ人は

 

 

引退後のご老人(うちの父)

 

 

ぐらいしかいないので、

 

 

「じゃあじいじに電話しようか」

 

 

って言って、

父親にビデオ電話をかけるのですが、

 

 

携帯電話を携帯しない父。

 

 

出てもらえないことは

百分かりきってるので、

 

 

最初から母親にかけるようにしています真顔

 

 

 

 

 

母親は仕事をしてるのですが、

 

 

「もう仕事も終わってる時間だし、

きっとばあばは出てくれるよ〜」

 

 

って言って、

私のスマホからテレビ電話をするのですが、

 

 

 

 

 

昨夜も例の如く、

テレビ電話をしてみたんですね指差し

 

 

 

 

 

すると、母親、

出てくれたは出てくれたんですが、

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

どこやねん、そこ

 

 

 


 

 

「ごめん〜練習してた〜」

 

 

と、なんと、仕事終わりに

 

 

ギターの練習で、

スタジオに来ていたんだそうです気づき

 

 

ちょいちょいあるんですが、

 

 

母の仕事が終わる時間を見計らって

テレビ電話すると、

 

 

画面いっぱいにアコギおばさん(母)が

 

 

 

 

ジャジャーーーんギターマイクキメてる

 

 

 

 

 

 

って登場するってことが

割とよくあるんですね(笑)

 

 

 

 

で、ここ1か月は

ギターの発表会を控えていたのもあって、

 

 

仕事終わりに

スタジオ2時間貸し切って練習

 

 

とか、

 

 

夜9時からスタジオで練習

 

 

とか、

 

 

そういう話を聞いていたので、

 

 

「これが噂のスタジオか!!」

 

 

と、

実際に母がスタジオにいる姿を

画面越しに見られて

 

 

興奮のあまり

思わずスクショしてしまった私でした指差し

 



(アコギおばさんの演奏にノリノリな娘)

 

 



朝練したり夜練したり、

 

 

えっ、どこ目指してんの??

 

 

って家族が不思議に思うぐらい

ギターにどハマり中な母ですが、

 

 

そんな母親、

 

 

今日は2年に1度の

ギターの発表会だそうです気づき

 

 

家族としては、

母親の勇姿を目に収めたいところですが、

 

 

私にはもちろん、

父親にすら、

 

 

「緊張しちゃうから

絶対に見に来ないで〜!!」

 

 

って言ってるらしく、

 

 

会場すら教えてもらえてません(笑)

 

 

 

 

 

普段はすっとぼけな母親ですが、

 

 

還暦になって、

何かに打ち込む姿は、

同じ女性として本当に憧れます。

 

 

この人の娘に生まれて、幸せだなあ看板持ち

 

 

というわけで、

 

 

お母さん頑張ってね!

応援してます!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!