皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

9月15日、

結婚(再婚)8周年を迎えました気づき

 

 

 

 

 

 

お互い最長記録を更新中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

私も夫もなのですが、

 

 

なんかの記念日って

すぐ忘れちゃうんですよね不安

 

 

付き合ってる時って

 

 

はじめてご飯に行った日

付き合った日

プロポーズしてくれた日

 

 

などいろんな記念日がありますし、

 

 

さらには

 

 

初めて旅行に行った場所

初めてご飯に行ったレストラン

初めてのクリスマスはどこで過ごした

 

 

とか、

場所系の思い出もたくさんできますよね。

 

 

さらに結婚してからは、

 

 

入籍した日

結婚式した日

 

 

があったりしますが、

 

 

 

 

 

 

そもそもそんなに

記憶力がよくない私と夫不安

 

 

 

 

 

 

さらにそれぞれお互いに、

 

 

『前の結婚』の記憶とかも

おぼろげながらあったりして、

 

 

ただでさえよくない記憶力に輪をかけて、

昔の記憶たちが脳裏を掠めてくるので、

 

 

もう脳の中の

恋愛系の記憶管理スペースは、

 

 

 

 

 

完全に霧状態昇天

 

 

 

 

 

なので記念日はもちろん、

「旅行でどこどこ行ったよね」とかは、

 

 

よほど確信がある時じゃないと

お互い言わないようにしています不安

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちなので、

 

 

入籍した日はもう完全に忘れてしまっており、

 

 

私は7月の何日かだったと思ってるけど、

夫は8月の何日かだったと思っていて、

 

 

 

 

 

とりあえず「夏」

 

 

 

 

 

ってことで意見が一致。

それでよし!にしています指差し

 

 

でも、

全く記念日がないのも寂しいので、

 

 

結婚式を挙げた日(結婚記念日)はお祝いする!

 

 

としているのですが、

 

 

去年は奇跡的に私が思い出しましたが、

 

 

一昨年なんて

友人に言われて思い出しましたからね真顔

(人の結婚記念日を覚えてる友人が神)

 

 

というわけで

結婚記念日忘れがちな私たちですが、



今年はあらかじめ、

スマホのカレンダーにセットしておいて、

(てゆうか今までもそうすればよかった)

 

 

当日の朝、二人して

 

 

今日は結婚記念日だ!!

 

 

と無事思い出せましてお願い

 

 

そして、

 

 

夜は夫がお花を買ってきてくれて、

私は気合を入れて夕ごはんを作り、

 

 

 



 

 

 

 

近年稀に見る感じの

完璧な記念日になったのですが、

 

 

 

 

 

 

一つ、忘れてましたよね昇天

 

 

 

 

 

 

我が家の

暴れん坊将軍の存在

 

 

 

 

 

大人用に作ってたパスタが

気に入ってしまったようで、

 

 

手でワッシャああああああ

 

 

 

(散らかった背景。これが現実)

 

 

 

 

つかんで振り回して食べる食べる

 

 

 

 

 

 

あっ、それはダメえええええ滝汗

パスタ振り回さないでええええ滝汗

ちゃんと噛んでえええええええ滝汗

 

 

 

 

 

 

と、結局娘にかかりっきりになり、

 

 

花もご飯も霞んでしまい、

 

 

全くムーディーな結婚記念日

にはなりませんでしたが、

 

 

なんだかんだ、

 

 

結局、こういう方が

私たちらしくて落ち着きます昇天

 

 

 

 

 

9年目も楽しく過ごしたいと思います気づき

 

 

 

 

 

 

離婚、再婚のことも赤裸々に綴った著書↓

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!