皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

まだ4時ですが、

 

 

この時点で、

今日はびっくりしたことが3つもありました。

 

 

 

 

 

 

まず、1つ目。

 

 

娘の寝相の悪さ。

 

 

もともと寝相悪いなーとは思ってましたが、

 

 

今朝の寝相がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足、骨折してないよね滝汗

 

 

 

 

 

こんな体勢?角度?でも、

人間、熟睡できるんだ

 

 

ということを知って

びっくりした朝でした。

 

 

 

 

 

 

次に、ランチ。

 

 

家からちょっと歩いたところに

おしゃれなカレー屋さんができたので、

 

 

仕事のついでに

そこのお店に行ってみることによだれ

 

 

最初、お水じゃなくて

白湯を出されたことにもびっくりしましたが、

(汗だくだったからとりあえず水が欲しかった笑)

 

 

それはさておき、

 

 

早速メニューを見て、

 

 

カレーに9品のおかずがついてくる

ランチセットを頼むことに!

 

 

エビカレーや

チキンカレーもあったのですが、

魚好きが発揮されて、

フィッシュカレーを頼んでみました指差し

 

 

そして待つこと10分、

 

 

運ばれてきたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像の斜め上をいく

フィッシュカレー(笑)

 

 

 

 

 

確かにね、、

確かにフィッシュ、だけれども滝汗

 

 

 

 

 

今までずっと、

白身魚の切り身が入ってるやつが

フィッシュカレーだと思ってきましたが、

 

 

こんなまるまる1尾乗ってる

フィッシュカレーが存在するんだ

斬新だなあ・・・

 

 

と、

 

 

今までの自分の常識を覆された気がして

これまたびっくりしました滝汗

 

 

でも、見た目はこれですが、

味はとても美味しくて、

 

 

ぺろりと完食お願い

 

 

で、

 

 

そうだ!

お通し的に出されたやつを

まだ食べてなかったんだ

 

 

と、隣のちっちゃな小鉢を

食べ始めたのですが、

 

 

 

 

 

ん〜、これも美味しいねえ

 

 

あれ???

 

 

こっちがフィッシュカレーや!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかお通し的な小鉢が

カレーだったとは知らず、

 

 

斬新なフィッシュカレー

と思ってた方のフィッシュは

おそらく9品のおかずのうちの1つで、

 

 

こっちの小鉢がメインのカレー

 

 

ということを悟った瞬間でした昇天

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

娘の寝相にびっくりさせられ、

 

 

カレー屋さんで2度びっくりさせられ、

 

 

 

 

 

今日も世界は

驚きに満ちています完了

 

 

 

(スパイス好きにはたまんないやつ↓)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!