皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

前回のブログで

「コロナにかかりました」とお伝えしたら、

 

 

たくさんの方から

コメントやDMで

 

 

「実は私も先月かかりました」

「今まさに家族でコロってます」

(『コロってる』て表現初めて聞きました笑)

 

 

ってコメントをいただきました。

 

 

私もリアルタイムでは

諸事情ありお伝えできなかったのですが、

 

 

別に犯罪を犯してるわけじゃないのに、

 

 

コロナなんです・・・

 

 

って言うのに

なんか抵抗感ありますよね真顔

 

 

でも、

 

 

 

 

コロナはあなた

だけじゃない!!

 

 

気を強く持って

ゆっくり養生して

しっかり治しましょう!!!

 

 

 

 

これが先月コロナで

一家で倒れた者としての伝言ですお願い

 

 

さて、

 

 

コロナは全快したのですが

(幸い味覚障害とかもありませんでした)

 

 

今、

 

 

腰が、、、

 

 

大変なことになっています。

 

 

娘がプールが好きで

朝・夕2回プールで遊ぶんですが、

 

 

 

 

 

 

この水を運ぶのが地味に大変悲しい

 

 

 

 

 

 

小さなプールなので、

バケツに水を張って、

 

 

3回運べば完成!

 

 

 

 

 

 

なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

たかが3回

 

 

 

 

されど3回!!

 

 

 

 

3回を朝夕2回、

ほぼ2か月毎日やれば、

 

 

 

 

 

372回!!

 

 

 

 

 

おっっもいバケツ持って

 

 

 

 

「よいしょっよいしょっ」

(キッチンからベランダまでの5メートルが長い)

 

「ふんぬぅぅぅっっっっ」

(両手が塞がってるので足の指で網戸開ける)

 

「バシャーーーん」

(なるべく飛び散らないように集中して注ぐ)

 

 

 

 

 

 

ってのを372回。

 

 

 

 

 

 

どんな罰ゲームだよチーン

 

 

 

 

 

 

ってゆうか

 

 

 

 

 

 

ホース買えよゲロー

 

 

 

 

 

 

って今、渾身のツッコミを

自分に入れたくなりました昇天

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

そんなわけで、

 

 

この2か月、

水運搬係をしまくったせいで、

腰が本当に死んでます。

 

 

看護師をやってる時から

腰痛もちなので、

 

 

ちょっとぐらいの腰痛には

慣れてるハズなのですが、

 

 

年なのかなあ・・・悲しい

これからどんどん娘は重くなっていくのに、

抱っことか大丈夫かなあ悲しい

 

 

と先行きが不安です。

 

 

 

 

 

 

さらに、週末、

 

 

泊まりがけで

由比ヶ浜に海水浴に行ったんですね。

 

 

 

台風一過でスコーンと晴れて、

 

 

海で遊ぶのには

もってこいなお天気だったのですが、

 

 

不覚にもお天気が良すぎて、

 

 

さらに波も

バッシャンバッシャンいい感じで、

 

 

私も夫も30分でギブしまして、

 

 

娘にもっと

砂遊びとか波ぱちゃぱちゃとか

させてあげたかったのですが、

 

 

早々に引き上げることに不安

 

 

隣のシートで、

娘と同じくらいの男の子が

パパとママとキャッキャ遊んでいて、

 

 

いい色に焼けてるから地元の人かな

パパ・ママ若そうだなあ

 

 

なんて思って見ていたのですが、

 

 

それから3時間ほどして

お散歩がてらもう1度海の前を通った時、

 

 

 

 

 

 

えっ、あの家族まだいる!!!

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

さっきと何ら変わりない

ハイテンションで遊んでいる

 

 

 

 

 

 

やっぱり私たちって

高齢出産なんだな

 

 

と、年齢の壁を感じた瞬間でした。

 

 

別に張り合うわけではないのですが、

 

 

若い夫婦とは

もう体力が全然違います悲しい

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

腰痛だったり、

海で全然遊べなかったり、

 

 

アラフォーを随所随所で感じる日々ですが、

 

 

バンテリン塗って

頑張ります指差し

 

 

(夫と奪い合って使うバンテリン)

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!