みなさんこんにちわ、小松あやです。


実は先週ぐらいから

謎の歯痛に悩まされています。


普段あんまり薬ってものを飲まず、

自力で治すことを美徳としている性格なのですが、
(医療者らしからぬ発言)

 

 

そんな私でも

 

 

 

 

 

歯の痛さは耐えられないえーん

 

 

 

 

 

ということで、
薬に頼る数日間を過ごしていました。

 

 

わりと最近

歯科検診には行っていて、

 

 

虫歯とかではないだろうなと思って、

とりあえず薬飲んで様子見ていたのですが、

 

 

待てどくらせど

 

 

 

 

 

全然良くならないえーん

 

 

 

 

 

というわけで、

覚悟を決めて、

 

 

夫が働いている歯医者に行ってきました。

 

 

しかし、

急な受診になってしまったため、

 

 

娘を預ける人もおらず、

 

 

 

 

 

 

はい、こうして

娘も連れて行ってきました。

 

 

 

 

でも、

いざ歯医者に着いたところで、

 

 

娘を放置しておくこともできない。

 

 

さらに今、

絶賛ママ!ママ!ブームなので、

 

 

お義母さん(彼女も歯医者です)や

優しい衛生士さんが

抱っこしてくれようとするのですが、

 

 

しがみついて

全く離れる気配がなく・・・

 

 

結局、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶妙なバランスのもとに

診療スタートする羽目に昇天

 

 

 

 

 

娘が急に動いたりしないように、

がっちりホールドしてはいるものの、

 

 

それでも突如

 

 

ヘッドスライディングとかして

上にきたらどうしよう??!

 

 

とか、

 

 

歯の治療なんてただでさえ怖いのに、

 

 

いろんな恐怖が入り混じって、

 

 

もちろん、

夫の腕は信じているのですが、

 

 

生きた心地のしない

恐怖の30分を過ごしたのでしたチーン

 

 

ちなみに夫曰く、

 

 

ちっちゃい子のいるママは

検診などのちょこっとの診察なら、

 

 

この体勢で診療することは

よくあるそうですが、

 

 

世の中のママ、タフだなあ不安

 

 

それにしても、

この家族写真、

 

 

 

 

 

 

 

滑稽すぎ(笑)

 

 

 

 

 

今までにも2枚

お気に入りの家族写真があるのですが、

 

 

 

1枚目

 

 

 

 

2枚目

 

image

 

 

 

お気に入り3枚目に

追加しようと思いますお願い

 

 

 

それでは、

今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!