みなさんこんにちわ、小松あやです。


そういえばついに、

ベビーカーBタイプをゲットしましたキメてる

 

 

今まで我が家の

ベビーカーといえば、

 

 

ででん

 

 

 

 

超デカいAタイプ
STOKKE エクスプローリーX

 

 

を使っていたのですが、

 

 

 

 

いよいよBタイプが必要

 

 

 

ということで、

じゃじゃん気づき

 

 

 

 

 

BABYZEN YOYO

(ベビーゼン ヨーヨー)をゲット!

 

 

もうね〜、

とにかく使い勝手がよろしくて、

 

 

なので今回は、

だだ漏れYOYO愛のブログです(笑)

 

 

 

 

というわけで、

早速行ってみましょう指差し

 

 

 

 

【YOYO愛すべきポイント5】

 

 

 

 

その1)

ショルダーストラップ

 

 

これ、

 

 

 

 

 

ベビーカー持ってるように

見えなくないですか??

 

 

折り畳んだ時に

ショルダーストラップが出てくるのが

めっちゃ使いやすくて、

 

 

前面に10kgを抱っこしながらも、

片手でヒョイって

肩にかけられるこの利便性。

 

 

KAMIオエー

 

 

 

 

 

その2)

安定感&スムーズな押し心地

 

 

重量6.2kgで

Bタイプの中でとりわけ軽い

ってわけではないと思うのですが、

 

 

 

 

その分走行時の安定感はあって安心お願い

 

 

ガタガタも少なくて押しやすいし、

 

 

特にうちはずっとでかいのを使ってて

安定感には慣れてしまっていたので、

 

 

ここもかなりポイント高かったですグッ

 

 

 

 

 

その3)

スタイリッシュ

 

 

とにかくこのおしゃれなフォルム、

押しててテンション爆上がりです。

 

 

YOYO押してる私、が好き

 

 

みたいなねキメてる(自己満の世界)

 

 

 

 

でもせっかくお出かけするなら、

テンション上がるベビーカーがいいですよね?

 

 

 

 

 

その4)

折り畳み&オープンが楽々

 

 

「鈍臭い女」と書いて

こまつあやと読みますにっこり

 

 

が、そんな私でも大丈夫!!!

 

 

この動画をご覧くださいませ。

 

 



 

 

折り畳み楽々感、伝わりますかね?

 

 

開くときにボンっって出てくるので、

「おおお!」ってなります。

 

 

開くときにヨーヨーみたいになるから

YOYOって名前になったんだとか

 

 

 

 

 

 

その5)

折り畳み時のサイズ感

 

 

これは1つ目にも

ちょっと紹介したのですが、

 

 

なんとこれ、

機内にも持ち運べちゃうぐらい

コンパクトなサイズ感なのです。

 

 

今回の淡路島旅行は

新幹線&レンタカーだったのですが、

 

 

それでも、

でっかいスーツケースを乗っけた

トランクの隣にも

 

 

 

 

ちょこんって入っちゃうこのスマートさ!!

 

 

空の旅の時も、機内持ち込みOKなら、

搭乗直前まで自分のベビーカーを使えるので

子連れ旅がグーンと楽になりますよね。

 

 

ちなみに、

常時の置き場所にも困りません。

 

 

Bタイプを買うときに

唯一懸念点だったのが保管場所で、

 

 

エクスプローリーを置いて

さらにBタイプを送ってなると

 

 

もう我が家の玄関

ベビーカー停留所になるよな

 

 

って思ってたのですが、

 

 

 

 

MITE、KORE。

ベビーカー2台持ちを感じさせない

スッキリな玄関拍手

 

 

 

 

 

 

ということで、

ポイント5つを紹介したのですが、

 

 

✔︎まだBタイプ持ってないよ

✔︎Bタイプ新調しようかな〜

 

 

って方はぜひYOYOもご検討あれです!!

 

 

 

 

 

 

と言っても我が家、

 

 

エクスプローリーの方も

今まで通り使っていて、

『使い分け』をしています。

 

 

エクスプローリーの特徴として、

 

 

✔︎抜群の安定感で寝るのも快適

✔︎ハイシートタイプで地面からの輻射熱を軽減

✔︎押しやすくてお散歩が楽しくなる

 

 

というのがあるので、

エクスプローリーは普段使いに、

 

 

✔︎ご近所にお散歩&お買い物

✔︎ご近所のカフェでまったり
(これだと娘が爆睡してくれるので私のご褒美タイムになる)

 

 

はいつも通りこちらを。

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてYOYOは主に移動用で、

 

 

✔︎旅行時

✔︎電車乗ってどこかいく時

✔︎半額の刺身を狙って買いに行く時

(赤いベビーカーだと目立っちゃって

あの人また半額の刺身狙いに来てるって思われるから)

 

 

に活躍させようと思ってます歩く

 

 

 

 


夏、もう1回ぐらいどこか行きたいな〜

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!