皆さんこんにちわ、小松あやです。

 


昨日は上野動物園に行ってきました。

 

 

 

 

 

ここ最近、

週末は出歩いてばかりで、、、

 

 

日に焼けそうですえーん(地黒ですが)

 

 

 

 

 

 

なぜ動物園だったかというと、

 

 

生後10か月ぐらいの時から、

娘、パンダ愛がすごくてですねパンダ

 

 

 

 

 

 

パンダのぬいぐるみや

パンダの絵本を見ては

 

 

パン、パン、、パンダ

 

 

と連呼してるんですが、

 

 

そんなにパンダ愛が深いのならば、

本物のパンダを見せてあげようじゃないか!

 

 

と思ってしまうのが親心OK

 

 

先週はディズニー

(さらにその後水族館も行きました笑)

 

 

今週は動物園でパンダ見学じゃい!!!

 

 

と、意気込んで上野動物園に

行ったわけですが、

 

 

 

 

 

なんとジャイアントパンダ、

 

 

 

 

 

観覧するのに

抽選申し込みが必要らしく。

 

 

 

 

 

もう当日の抽選など

 

 

とっくに終了していまして昇天(チーン)

 

 

 

 

 

行き当たりばったりな親のせいで、

 

 

ディズニーに引き続き

またしても準備不足な動物園デビューになったのでした悲しい

 

 

だがしかし。

 

 

園内のありとあらゆるところで見かける

パンダの写真、パンダの絵、

パンダのぬいぐるみに

 

 

娘は大興奮歩く

 

 

本物がいるとはつゆ知らず

そんなもんで喜んでいるピュアな娘に、

 

 

 

 

 

ちょっと胸が痛いパパ&ママ昇天

 

 

 

 

 

 

しかし、来たからには

思いっきり楽しまないと!

 

 

ということで、娘が

パンダの次に推してる「ゾウ」を見にいきました。

 

 

すると、

あまりの大きさにびっくりしたのか、娘、

 

 

絶句にっこり

 

 

 

 

 

 

しばらく経つと

「あ!あ!」と指をさして、

やっと認識できたようでした。

 

 

他にも

 

 

トラ、ゴリラ、さる、くま、ワシ

 

 

たくさーん見に行ったのですが、

 

 

動物たちも暑いんでしょうね、

 

 

 

 

 

お部屋や岩陰の涼しいところで

見事にみんな休憩中昇天

 

 

 

 

 

大人の目でギリ

「あ、あそこにいるね」

ってわかるレベルだったので、

 

 

娘の視力なんかでは

全く見られる感じではありませんでした。。

 

 

 

 

 

そして、私たちも暑いので、

もう帰ろう!!となったのですが、

 

 

最後の最後に、

絶対に観に行きたいものがあったのです。

 

 

それは、

 

 

キリン!!!

 

 

キリンって可愛らしくて、

子どもみんな好きですよね。

 

 

でも、どうしたわけか、娘は

そこまでキリンには興味がないようなんです看板持ち

 

 

しかし、

どうしても

 

 

キリンの前で一緒に写真を撮りたい理由

 

 

がありまして。

 

 

それは、

 

 

この日、着せたお洋服が、

 

 

 

 

 

 

キリン柄ニコニコ

 

 

 

 

 

友人に出産祝いで

もらったものだったのですが、

 

 

 

 

 

これ絶対キリンと一緒に

撮らなきゃダメでしょ!!!

 

 

 

 

 

ってことで、

娘は特に興味ないものの、

 

 

完全に私の自己満ワールドで

キリンコーナーに行きました(笑)

 

 

すると幸運にも、

 

 

割と見やすいところにいてくれて

たまにフェンス近くにも寄ってきてくれたりして、

 

 

そんなサービス精神旺盛なキリンに

娘は釘付け。

 

 

そしてなんと、

 

 

 

 

「Oh, look!! Baby giraffe!!!

(キリンの赤ちゃんがいるわよ)」

 

「Your dress is so nice!!!!!

(あなたの服かわいい!)」

 

 

 

 

と、娘、

外人さん達から超人気(笑)

 

 

 

(気を良くしてバイバイしたり愛想を振りまく娘の図)

 

 

 

 

 

 図らずもちやほやされたのが嬉しかったのか、

 

 

娘、今日は

キリンのぬいぐるみばっかり触ってます(笑)

 

 

 

 

 

ぬいぐるみを見て、実物を見て、

こうやって覚えていくんだなあニコニコ

 

 

 

 

 

次回は前もって、

 

 

ジャイアンドパンダの抽選をしてから、

行こうと思います!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!