皆さんこんにちわ、小松あやです。


昨日は娘の11か月のお誕生日でした歩く

 

 

 

 

 

ひと月ごとの誕生日を律儀に覚えておいて

お祝いするのは、

もうコレが最後かな

 

 

 

 

 

なんて思うと、

ちょっと寂しいです悲しい

 

 

 

 

 

 

前回のブログで書いた

自作のおもちゃを作ったので、

 

 

お誕生日プレゼントということで

娘にあげました。

 

 

 

じゃじゃん気づき

 

 

 

 

 

 

きらきらマラカスキラキラ

 

 

 

 

これ、

 

 

ダイソーの手芸ビーズと

R-1の空きボトルで簡単に作れちゃうので

とってもおすすめですOK

 

 

ビーズをボトルに入れるだけなので

作り方もへったくれもありませんが、

 

 

作ってるところを動画にまとめておいたので、

もし興味のある方はご覧くださいませ下差し

 

 

 



 

 

それにしても、

 

 

百均に置いてあるグッズ達で

おもちゃが作れるって、

 

 

控えめに言って

 

 

 

 

 

 

神。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ

ありがたいと思いましたゲロー

 

 

 

 

 

子どもが産まれるまで

想像もしてませんでしたが、

 

 

特にこの乳児・幼児の時期って

興味とか出来ることの移り変わりが激しくて、

 

 

おもちゃの寿命が

 

 

白目むくレベルで短いチーン

 

 

先月は大好きだったモノが、

今月はもう

 

 

「え、、、なんすかこれ」

 

 

みたいな目でシラーっと見てるので、

 

 

結構いいお値段したのにな・・・

 

 

とか思って

悲しくなる時がありますえーん

 

 

こんなにも次から次へと

しかも割と早いスパンで

おもちゃが必要になる

 

 

って知らなくて、

 

 

なのでこの、

100均のもので作れるおもちゃは

 

 

私の精神衛生上

とってもありがたい存在ですお願い

 

 

これを教えてくれた

シッターさんに感謝です!!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

娘が朝寝している時に作り、

起きてきた娘にあげたわけですが、

 

 

 

 

 

一応、喜んでくれたんですが、

 

 

今、指しゃぶり矯正の

グローブをつけていて、

 

 

 



 


 

 

まさかのうまく持てない(笑)

 

 

 

 

 

2つ両手に持って

ジャカジャカ振って遊べる頃には

もうちょっと

飽きられてるんじゃないか

 

 

 

 

 

と、心配になった私でした昇天

 

 

 

 

 

そして、もし皆様からも、

簡単に安く作れるおもちゃがあったら

教えてください

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!